※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

建売購入で諸費用が高額で驚いています。仲介手数料80万円に唖然。値引き成功したが、さらに安くできる方法を知りたいです。

マイホームを検討しており建売を買おうと思っています。つい先日仮契約をしたところなのですが、建物+土地の値段のほかに諸費用として手数料がたくさんかかることにびっくり💦💦特に仲介手数料が80万かかることに唖然😩😔建物は値引き交渉で100万の値下げに成功しましたが、もっと安く出来る方法はないかと考えています。建売購入した方、知ってること何でも良いので教えてくださーい‼️‼️

コメント

kanaママ❤️

建売り購入の場合は直接売り主の会社、ハウスメーカーから買うと仲介手数料かからなかったんですけどね😭💦
これから売り主から買うというのは不動産屋さんに申し訳なくて出来ないですもんね😓💦
あとから登記費用や保険などもかかってきます…
あと建売りだとカーテンレールやカーテンもですよね💦
でも100万値下げできたのはすごいと思います✨ここで削れた…!って思うしかないかもしれません💦
わが家も最初建売り見てましたがその金額になるなら自由設計できるじゃん!と思って注文住宅のフルローン組みました😅💡
アドバイスになってなくて申し訳ないです💦
住宅の保険も何個か見積もりとってもらうと良いかもしれません😊

• るる

るる

そうなんですよー‼️‼️
    結局+300万とかになっちゃうなら、土地買って注文住宅のほうが良いじゃんと思いました(ㆀ˘・з・˘)うまくできてるなと思いました💦💦
    節約できるところは節約したいと思ってるんですけど、火災保険っていくらぐらい払ってますか⁉️

• 4月2日
  • kanaママ❤️

kanaママ❤️

わが家もまだこれからというところなので火災保険はまだ見積もりとって検討中のところです( ¨̮ )💡
    水害の保険をつけるとすごく金額が上がるのでどうしようかな💦という感じです😓
    私は宮城県住みで海がまぁまぁ近いところなので津波もこわいのですが地震保険に津波の保障も入っているようなので水害の保険はつけずにいこうかなーと思ってました😊

• 4月2日
  • るる

るる

保険もなかなか難しいですよね😣💦あれば安心なんだろうけど金額もあるし、、、。地震保険も悩んでました😣‼️
    もっとよく考えます😂✨✨✨

• 4月2日
晴晴

わかりますー!!うちも最近買ったとこで、初期費用の多さにびっくりです(^^;
値下げできたのは凄いと思います!!
うちも今火災保険を検討中で、水害は心配いらないところなので省く予定です。
エアコンとかもつけなきゃいけないし、出費が大変ですよねー…

• るる

るる

そうですよね😣
    安く建売買っても結局諸費用で、、あれ⁉️たかいやん‼️と言ってしまいました😂話と違うーーーーーと(笑)
    カーテンレールもついてないのでつけなきゃいけないし😩つけとけや‼️て感じです笑

• 4月2日
りえ

私も全く同じことを思っていました!

建売が安いと思って購入を考え、
仲介料が思った以上にかかると知り
別の不動産屋さんに乗り換え、
そこからまた一から家を探し、
建売で決まりだったのですが
駐車場をコンクリートにするとか
何かと高くなっていき、
結局、注文住宅で決定しそうです。
ここのドアはスライドにして欲しいなど、あれこれ注文つけても結局200万も変わりませんでした!カーテンレールなどもつけての値段なので、損はしてない気分です。

話はズレましたが、現段階で仮契約なら思い切ってキャンセルするか…ですね。仮契約ならキャンセル料は発生しないと思うのですが…。
それか、100万値切れたのであれば、それで妥協して仲介手数料が浮いたと思うしかない、というところでしょうか。
その建売がキャンセルになっても、またすぐ次の買い手がつくような物件であればなかなか値引きはしてくれないと思います。そうでなければ、もっと値切りはできる気がします!
あとは、カーテンレールやエアコンの取り付け工事をなどサービスしてもらう、など…不動産屋さんによって対応が違うのでわかりませんが、試しに言ってみるのも有りかもしれませんよ。

• るる

るる

最初、わたしは注文住宅にしようとしていて土地探しをしていたのですがすみたい場所の土地がとっても高くて💦💦だったらそこの建売を買ったほうが安い‼️と思い、注文住宅を断念して建売にしてみました(笑)
    そしたら、なんだ、たかいやん‼️カーテンレールつけとけや、網戸も普通使うやろ‼️って突っ込みたくなることたくさん😂

でも建売の場所が、すみたいところのベストな場所で。迷ってはいますがこのまま購入する流れになるかもしれません笑
    仲介手数料も思い切って値切ってみます😂
    それかカーテンレールやエアコン取り付けサービス‼️言ってみる価値ありますよね✋️💓ありがとうございます。

• 4月2日
  • りえ

りえ

わかります!
    網戸がいらない家ないでしょ!とか、カーテンレールなかったらカーテン付けられないじゃん!とかツッコミ所が多すぎて笑えますよね!笑
    カーテンレール、エアコンの取り付けにプラスで網戸もサービスがいいですね。
    頑張ってくださいね♡

• 4月2日
mei

仲介料はどうしようもないかもですね(^^;
売主の不動産屋から買えばかからないですが…
売主が不動産屋の住宅は売れないと結構値下がると思いますよ。
私は売主が会社の建売買いましたが、3380万→最終2650万まで値下がったので買いました。
内見に行った人しか値下げの情報が来なかったです。

• るる

るる

仲介手数料のくせに、とーーーーっても高くてバカバカしくなります(笑)売主さんから買うとそんなに値幅があるんですね‼️良い買い物しましたねー💓羨ましいです。もうこの際仲介手数料も値切ってみます😂😂😂

• 4月2日
あおまいか

100万も値下げできたんですか~。うらやましい!
仲介手数料って高いですよね(泣)その金額分の働きしてくれました??って思っちゃいますもん。
うちは注文住宅なので、もっと安くできる方法は全然知らないのですが、カーテンレールやカーテンがすっごい高いのがびっくりでした。カーテン屋さんで家中のカーテンとロールスクリーンつけたら、開店セールで半額になって40万でした…

• るる

るる

ですよ‼️詐欺師みたいな顔立ちで、巧みな話術でどんどん進めてくるあいつにこんな大金渡すなんて、、、(笑)もったいない😂😂😂カーテンレールってそんなにするんですか⁉️
    聞いて良かったです😭自分らでやろうと思ってて、、、😣やってもらったほうがむしろ安いんですかねー、、、

• 4月2日
  • あおまいか

あおまいか

カーテンレールは安いやつなら数千円だけど、デザインチックのだと数万円…
    カーテンも本当にピンきりで。
    お願いすると、そこの会社の利益分上乗せされるから高くなるのか、まとめて安くなるのか………どっちも見積りとるのもありですね!

• 4月2日
  • るる

るる

そうですね‼️やってみます^ ^ありがとうございます‼️
    火災保険って、いくらぐらい、かかってますか😣⁉️⁉️

• 4月2日
  • あおまいか

あおまいか

25年分(ローンが25年なので)で50万くらい、一括で払いました!

• 4月2日
  • るる

るる

ありがとうございます‼️
    2015年の何月か以降、今は最長10年だそうで、、35年まとめて、はできなくなってしまったみたいなんです😭まとめて払いたかったのに、、

• 4月2日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですか!?
    うちは2014年だったのでギリギリだったんですね。
    まとめて払いたいですよね!
    東京海上なのと、地震保険が高い地域なので、平均的な金額かはわかりませんが、住んで2年ちょっとですでに2回使ったので、どんなことでも出るようにしておくといいですよ☆

• 4月2日
ゆゆママ

1750万の建売買いました!
わたしはあまり詳しくなく
旦那任せなので
知識はないですが。。
値引きというより、
照明 カーテン エアコン2台
つけてもらいましたよ〜!

• るる

るる

いいですねー😭😭😭値引きよりもそっちのほうがお得感あります😭💓💓💓

• 4月2日
ゆき

あたしも最初は5350でしたが、いくらなんでも高すぎるってクレームだして4990まで下がりましたが、同じ建売ですが、クーラー1台とカーテンレール、太陽光発電、リビングには床暖房が付いてるのでその物件で悩み中です。

• るる

るる

建売もなんだかんた結構高いですよね💦太陽光発電いいですね‼️‼️それがあるのは魅力的です😩✨✨
    結局人生お金、、、(笑)と思ってしまいます😂

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

最初太陽光発電なんて、、て思ってましたが、旦那の出張中電気代1人だと余るからいいのかなー?て思って検討中です。
    もう少し頑張って貯金しなきゃって感じですよねー😅

• 4月2日
  • るる

るる

貯金もなかなか貯まらないですよねー😓😓急な出費があると貯金なんてあっというまになくなりますね😱
    宝くじ当たらないかしら笑
    私も頑張ります‼️‼️‼️💓

• 4月2日