※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で喉に詰まらせた経験ありますか?りんごが詰まり、吐いてしまいました。量に気をつけていたつもりが焦りました。明日の離乳食が怖いです。

離乳食を喉に詰まらせたことがある方いますか??
今日うどんとりんごを食べていたのですが、りんごを喉に詰まらせたみたいでオエってなり2秒後くらいにうどんも一緒に吐きました。

チンして柔らかくなっていたのとあげるのに慣れてきてしまって大丈夫だろうと思ってしまってたんだと思います…。
1口の量も気にしていたつもりだったのに、詰まらせてしまって罪悪感でいっぱいです。

詰まったらもっとオエってなるのかと思ってたら静かに詰まらせていてほんとに焦りました…。
明日から離乳食あげるのが怖いです😢

コメント

deleted user

怖いですよね。ビクビクしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと怖いです😱
    家で詰まらせると保育園でも飲み込みすぎちゃわないか心配になります…

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

白身魚詰まらせました😭
しばらく怖かったので魚系避けてました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白身魚パサパサしてるから怖いですよね😭😭
    私も怖くてシラスばっかり使ってます…

    • 5月21日
はじめてのママリ

一度私もリンゴかメロンかで詰まらせたことあります💦
詰らないサイズにしてるしと油断した矢先に、両手で一度に口に放り込み、飲み込もうとして顔を真っ赤にしてオエエエ!と盛大にやりました😭
本当に怖かったです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいしって油断しちゃいますよね😭😭
    つかみ食べ始めたらさらに心配ごと増えちゃいますね😱

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

あります、2回も🥲
食パンとビスケットでした。
ほんとにトラウマですよね💦

そこからなんでも小さく切るようにしました。
1歳半とかになって奥歯も生えてきたら、
自分でペースを掴めるようになったのか
詰まらせにくくはなりました🙌

成長すれば自然と食べれるようになるので、
ガンガン小さくしていきましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パン詰まりはしなかったんですが、口開けてなかったから少しずつ上げてたら全部上顎にくっついててこれ一気に飲み込もうとしたらと思ってゾッとしました😭😭😭

    奥歯生えるといいって聞いたことあります!
    私も奥歯生えるまで小さめで行こうと思います…!!

    • 5月21日
ママリ

未だにあります😣
ご飯詰め込みすぎたとか、お肉の筋が切れずに飲み込もうとしちゃったとか💦💦
誤嚥したときの応急処置の動画は見ておいた方が良いです!
胸部圧迫と背面打法は必ず知っておくと詰まらせてもこれで大体出せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉の筋!!大きくなってきたら気をつけます😭😭
    応急処置のチラシは見たことあるんですが、動画は見たことなかったので見てみます!!

    • 5月21日