※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が保育園で熱を出しました。体温は36.9度で風邪症状はなく元気です。寝不足や暑さで熱が出ることがありますか?保育園との連携方法を教えてください。

1歳2ヶ月の子です。
0歳から保育園に通っています。
去年の夏はまだ小さかったこともあり、暑い日はあまり長時間外に出ず暑さを経験するのは今年が初めてです。

普段あまり汗をかかないタイプで、寝る時にすこーし頭に汗かいてるなくらいです。
今日保育園へ迎えに行くと、さっき37.8度熱がありましたと言われました。
家に帰り水分を取らせて熱を測ると36.9。
寝る前には36.8でした。
風邪症状はなく食欲もあり、元気です。
家では朝寝昼寝で合計2.3時間寝ますが、今日保育園では1時間しか寝られなかったようです。
私的には寝不足➕暑さで熱がこもっていただけかなーと思っています。家でもこんなようなことは何度かありました。

あまり汗をかかず、体温が高くなってしまうようなことがよくあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか⁇
保育園とはどのように連携とっていますか⁇体調不良の熱ではなくても37.5超えればお迎えになりますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも熱が篭りやすいタイプです。ギャン泣きすると38.0℃とか出ます。
一回だけお迎え要請ありましたが、家で測っても平熱。

その後はうちの子は熱が上がりやすいと察してくれたようで、熱があっても様子見して、何度か測ってくれるようになりました。

そのうち質問者様のお子さんも熱が上がりやすいタイプなんだなぁと思ってくれるようになると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    特別お話はせずにこういう体質だからという感じで対応してくださってるのでしょうか⁇

    • 5月20日