※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しや転職を機にリセットしたい気持ちと、新たな人生への不安がある女性の相談です。周囲に共感してくれる方がいるか心配しています。

少ないと思うけど、共感してくれる方いますか?!

引っ越しして、子どもの保育園も転園して、
私も職場変えて、色々リセットしたい😭
最近そんな気持ちになる事があります💦

友達いなくなるから遠くには行きたくないけど、
知らない土地で新しい人生始めるのも悪くないよな〜とか無駄に考えてしまいます🥹

現状にすごい不満がある訳ではないけど、
こんな気持ちになるって事は不満なのかな😅
ずーっとここでこのまま暮らして終わると思うと
人生もったいない気がして、、

そんなアクティブなタイプでもないのですが😂💦
もし共感してくれたらコメントもらえると嬉しいです✨

コメント

のり

分かります、実際に行動するわけじゃないけど、このまま私のことを誰も知らない土地に行きたいなと思うことが多々あります🥺💦
なんならその知らない土地には子供も連れず1人で新しい生活始めたいとか思うこともあります😶
決して子供が嫌いとか嫌とかでは無いし、寧ろ離れるなんてありえないほど大好きなんですけどね😓
何故か漠然と思うことはあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地で新しい生活をしてみたいですよね✨
    私の場合、家族は一緒が良いですが、
    妄想だったら1人で新生活も楽しそうです🥹
    誰も自分の事を知らない所で、
    新しい人間関係とか築くのも楽しそうですよね、、

共感のコメントありがとうございます💓

• 5月20日
まーちゃん105

私もアクティブでもコミュ力が高いわけではないのですが
旦那の転勤にノリノリで
富山→京都→大阪→神奈川→京都と着いて行きました😊

なんとなーくなんとかなるやろ!と言う気持ちだけで🤣
今はもう上の子が小学生なので転校させたりするのは可哀想なので考えてはないですがまだ子どもが小さければ海外にでもついていけるくらいのフットワークの軽さはあります!笑
それがどこからくるものなのかは全然わからないのですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!
    そんなに沢山引っ越ししたんですね✨
    1つの場所に一年位ですか?😳
    知らない土地での生活はどうでしたかー?😆

私も子どもが小さく、旦那が希望を出せばすぐ転勤できる環境なのでちょっも知らない土地行くことに憧れを抱いております、、🥹
    もう着いて行かないとの事ですが、今は旦那さん単身赴任でしょうか?
    まーちゃんさんとお子さん達は最終的にどの場所で落ち着きましたか?😊

色々聞いてすみません💦
    良かったら教えて下さい🤗

• 5月20日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

一つの場所にちょうど一年ずつくらいで神奈川は2年程いましたがそこも2回引っ越ししています🥹

やっぱり住めば都という言葉があるくらいなのではじめは不安もありますが行ってしまえばその場その場で楽しいこともあり友達も増えるので不安なところはあんまりなかったです!

今は職種も変わり主人も一緒に私の地元近くに住んでいます!
    やっぱり私の親が近い場所に住んでいるというのもあり一番楽というか、、私にとっても子どもにとっても良い環境なのかなぁーと思い!
    主人の実家は関東にあるので地元の友達とすごく仲が良いのでいつかは地元に帰りたい!実家の手伝いをしたい!
    みたいなことを言っていますが、、
    子どもの了承を得ることができればまた関東に引っ越しもありですが今はやっぱり子どもの気持ちが一番なので今住んでいる場所で落ち着いているという感じです😊

知らない土地に憧れとかかれていますがそれはどういったところですか?☺️
    友達ができそう!とか引っ越しして新しい家に住んでみたい!
    土地柄、人柄に興味がある!とかですかね?😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

行ってみれば楽しいのですね😊
    憧れます〜!!

やはり最終的にはどちらかの地元で落ち着きそうなんですね😳
    子どもがある程度育ってからの引っ越しは気を遣いますよね💦
    でも頼れる親が近くにいるのは大きいですね!
    私と旦那の地元は同じですが親は全然違う所にいるので😅
    友達もいるしこのまま地元で暮らすのもいいけど、どうせ親は遠方で頼れないならいっそ知らない土地で生活してみるのも良いな〜✨
    人生一度なのに、ずっとここだけで人生終わっていいのかなー?
    みたいな感じです😂

• 5月21日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

向上心ってやつですかね?😊
    そう言う直感ってなんか大事だったりしますよね!
    引っ越しはめちゃくちゃ大変ですが新しい環境ってわくわくしちゃいますよね😂笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向上心なんですかね!?(笑)
    でも確かにそうかもしれません😳✨
    引っ越しは大変だけど新しい部屋探すのも楽しいしワクワクしますよね🥹
    お話聞けて楽しかったです!ありがとうございました!

• 5月22日