※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳5ヶ月の子供がパンツに変えると漏れてしまい、オムツではおしっこを我慢してしまう状況。トイレでおしっこをできるようにする方法を模索中。トイレに座れたら新幹線のシールを貼るなどの工夫をしているが、他に助言を求めている。

2歳5ヶ月トイトレをどうしようか迷っています。

毎日トイレには座っていますがなかなかおしっこが出ません。先日思い切ってパンツに変えてみたら漏れてしまい本人は相当嫌だったようです。そのため保育園ではオムツですが帰ってきてからはパンツにして過ごしています。
パンツにしている時は一度も漏れませんが同時にトイレでおしっこもしません。
寝る前にオムツに変えた瞬間溜めていたかのように出し切ります😓

パンツでしたら気持ち悪いこととおしっこをためることができることがわかりよかったのですがこれからどうやってトイレでおしっこをできるようにしていくかが問題になりました。

ちなみにトイレに座れたら新幹線のシールを貼るようにしています。他にこんなことやったということがあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチのおしっこは出てますでしょうか🤔
トイレでおしっこする1番最初は、朝起きて5分以内にトイレに座らせておしっこが出るか!その次がお風呂前、その次が~って流れなので、帰ってきてからよりも朝イチです💡
起きてすぐは大変ですが、そこからやってみて、まずは「トイレでおしっこをする」を達成してみるのをおすすめします😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチのおしっこはでています!
    でも1時間おきに声をかけるよりご飯の後とかお風呂の前とか決めたほうがいい感じですかね🤔?
    我が子のことなのに何もわかっていなく情けないです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おきは頻度高いですね。逆に頻尿になってしまうらしいので、2時間おきくらいの方がいいかもと思います🤔そもそものトイトレの基準として、2時間以上おしっこの間隔があいているかというのがあるので💡

園では、お出かけ前や昼食前やお昼寝後などにトイレに行ってるんじゃないでしょうか。なので、仰る通りご飯の後やお風呂の前とかに誘う方がいいかもですね😊

• 5月20日