※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子が頻繁に遊びに来て、娘のお昼寝を邪魔して困っています。注意しても聞かず、毎日ピンポンを鳴らしてくるので困っています。今後どうしたらいいかわかりません。

最近近所の子がよくお家に遊びにきます。
長くなります、、、😭


うちの娘は0歳です。
近所の子は小学1年生、5年生
お散歩をしていた時に一緒に遊んでくれてそこから
よく会うと、遊んでくれて可愛がってくれます
最初は嬉しいなとおもっていたのですが、
最近は遊ぼうと毎日ピンポンが来るのです。
今日は娘のお昼寝中にピンポンが来ました。
寝ているので遊べないということを伝えると
リビングにつながる窓をドンドンとしてきました。
寝ているから静かにしてねと伝えるも
なんで?起こそうと全然聞く耳を持たず
ずっと大声でおしゃべり。
さすがに娘も起きてしまい、、、
そして勝手にお家の中に上がり込んでしまいました。

わたしもやんわりと注意はしたものの
今後どうしてよいか分かりません。
毎日ピンポン、、、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子達は姉妹なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学生の子ども居ますが、いくら赤ちゃんが可愛くても赤の他人のお家にお邪魔するような感覚は一般的に無い年頃だと思います。5年生なら尚更。

    放置子か、他人との距離感がバグってるタイプのどちらかなので、やんわり注意でなく冷たくで構わないですよ。
    ビビってもらうくらいじゃないとこれからも来ます。

    難しければ、最寄りの小学校に電話してみてください。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹ではないんです😭
    やっぱりしっかりハッキリと言わないとダメですね
    それでもダメそうなら小学校に電話🥲頑張ってみます

    • 5月20日
おかん

そういう子にやんわりは通用しません。
近所とか子供相手にとか考えなくて良いんです!
むしろそういう子から嫌われなきゃダメです!

うちも数年前まで同じでしたが最初は近所だしあまり強く言えなくてごめんねーって軽く断ってましたが何も変わらないので強く言いました。
そこからもう快適で快適で🥹笑

あそこのお母さんは怖い、嫌だって思わせないといつまでも来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    しっかりとそういうこと教える意味でも強く言わないとですね😂😂
    毎日ピンポンほんとにやめて欲しい😓か

    • 5月20日