※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぼん
雑談・つぶやき

出産メモ3月25日朝から体調あまりよくなく、家でゆっくり過ごす。17時頃…

出産メモ

3月25日
朝から体調あまりよくなく、家でゆっくり過ごす。
17時頃買い物途中いつもと違うお腹と
足の付け根の痛みで歩きづらくなる。
夕食を外食予定だったが中止し、家に帰る
痛みに波があったのでお風呂入る。
入浴中またも違和感。すぐお風呂からあがり
トイレへ。少しの出血みられ、これが
おしるしかと気付き、一先ず母親に連絡。
その後、痛みの間隔が縮まっていく。
母親我が家到着。
時計を気にせず過ごす。間隔さらに縮まる。
10時頃には10分間隔ぐらいから8分、7分。
行って追い返されたら嫌なので4分間隔まで
家で過ごす。
3月26日 予定日
深夜1時頃病院に連絡し、
病院へ向かう。
2時頃病院到着。モニターやらなんやらで
陣痛きてるとのこと。
その時にはまあまあ痛い。
その後陣痛部屋で過ごす。寝れない。痛い。
眠い。痛い。が繰り返される。ただただ耐える。
朝ごはん、お昼ご飯でるが食べれる状態じゃない。
朝に診察受けたが
3〜4分間隔になってるのに子宮こう開かず。
先生から今日には産まれると。あと少し
頑張ろうと思えたのに…
その後も耐えて耐えて耐えていたのに
一向に産まれず、夜を迎える。
3月27日
トイレへ行くのにも1人で立てれないぐらい
体力も奪われる。深夜あまりの痛さに
助産師さんに泣きつく。精神崩壊。
陣痛きてから一睡もできず、なにも食べれず、
飲んでは吐き、の繰り返し。
朝の診察で、赤ちゃんがでてこれない理由判明。
顔の向きが原因。後、陣痛が微弱になっていて、
このままだと、母子ともに危険なので促進剤をと。
旦那と助産師さんに説得され、朝10時から薬投与。
バランスボールを使い、四つん這いになり、
赤ちゃんの顔の向きを変えようとする。
四つん這いに少しなっていると、破水する。
本間に自分の意思ではないのに水が出てる感じで
これは誰でもわかるわ!ってぐらいわかった。
その後すぐ今までと違う尋常ない痛みが襲う、、
いきんだらあかんてわかっててもいきんでしまう。
姉にずっと手を握ってもらい励まされ、
母親には腰をさすってもらい、旦那には
お尻をテニスボールでおさえてもらい。みんなに
支えてもらいながら約3時間後ぐらいに
分娩室行きましょうと言われる。
そこから30分後の13時45分 3270グラム 51センチの
男の子無事出産。
結構いきんでしまったのにもかかわらず
おしも切らずに済んだし、やっと
会えた感ハンパない。立会いの母、姉、旦那号泣。
それみて嬉しくなる。みんなに支えてもらい、
みんなのサポートがあったからこその出産でした。
自分1人だと乗り越えれなかったと思うほどみんなに感謝。
妊娠発覚から出産までつわりで吐いていた分
今は食べ物が美味しくて仕方ない。
2日以上寝れてなかったので産後38度以上の熱が
3日続いたが全然乗り切れる。
可愛い我が子、大切に育てていこ。
君へ
母ちゃんの元へ産まれてきてくれてありがとう。

コメント

恵ママ

出産おめでとうございます❤
お疲れ様でした。
ゆっくり身体を休めて下さい。

  • としぼん

    としぼん

    ありがとうございます!!

    • 4月2日
  • 恵ママ

    恵ママ

    分からない事有れば遠慮なく相談して下さいね❤

    • 4月2日
としぼん

最近の息子っち
2ヶ月
追視するようになった
くしゃみうるさい
ベロをだす
あまり泣かない
首が段々座ってきた
3ヶ月
首がしっかりしてきた
いびきをかくように
食べてるところ興味もつ
1人遊びできるように
あやすとニコニコ笑う
4ヶ月
座る練習する
スプーンで麦茶あげる
食事中口をモゴモゴさせる
すごく喋る
寝る前のぐずりがすごい
まま探す
寝返りができる
いないいないばあをみて興奮する
寝返りから移動しだす

いっぱいできることが増え
嬉しい限り