※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
ココロ・悩み

6歳の息子が目をパチパチする理由は勉強やストレスか。息子は痛みや疲れを否定。しつこく止めるのは良くない?自然に治るものでしょうか。

最近になって6歳になる息子が頻繁に目をパチパチするようになりました。
4月から小学生になり勉強で目が疲れているのかな?
それともストレス?
息子に聞いても、目は痛くないし疲れてもないとのこと。
しつこくやめなさいと言うのも良くないですよね?
これは自然に治るものなのでしょうか?

コメント

deleted user

チック症ですかね、?

つーみ

チックかも知れませんね💦
チックじゃなかったとしても「やめなさい」というワードは言わないであげたほうがいいと思います!
「やめなきゃ!」ってなって余計に悪化してしまうので😔
環境の変化でもあるので、まだなんとも言えないけど自然に治まる子もいるみたいです!
もう少し様子を見て気になるようなら受診して相談しても良さそうですね!