※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

4歳の息子。夜おねしょしますが、いつまで続きますか?毎日ではありませんが。最近夜だけオムツ卒業しました。

4歳の息子。夜おねしょしますが、いつまで続きますか?毎日ではありませんが。最近夜だけオムツ卒業しました。

コメント

ほぉちゃん

一緒に住んでる甥っ子の話です♪

今年5歳になる甥っ子くん
小学3年生のお兄ちゃんもいます♪

寝るときは
オムツしてますよー!

毎日はおねしょしませんが
だいたいしてますね(°Д°)笑

普段はパンツですが
お昼寝すると
たまぁに漏らしてますw

二児のママ

うちは普段はパンツで夜だけオムツをしていましたが、息子がオムツは痒いから嫌だというようになりました。なので、オムツ卒業しました。

5児☆mama

うちもですが、
だいたい皆さん、
昼間、オムツ卒業して
夜はオムツつけてますよー。

まず、昼間オムツ卒業
した方がいいと思います(^^)

5児☆mama

4歳くらいでしたら、
パンツにつけるパットを
使用してはどうでしょうか?

yukimam

初めまして!
ゥチもまだ夜だけオムツです(;´д`)
暑くなってきて蒸れるから痒いんですよね(´・ω・`)
そう言う時は汚れてなくても新品に変えちゃいます!
幸い長女とサイズが同じなので、汚れてない場合は頻繁に変える長女に使っちゃいます(^^;

ゆう

私の甥っ子もまだ寝るときオムツしてますよ。お昼は完璧なのに、夜は全くで上の子は6歳と4歳なのですがほぼ毎日重たくなるくらいしてます。ずっとオムツしてる子なんて居ないから、ゆっくりとれるのを待ってみてはいかがですか?いつとれるかはその子自身のタイミングだと思うのであんまり気にせず過ごしてみてください。後下の子急にトイレに起きる事が増えてきました。ある日突然とれるかもしれないですよ!

二児のママ

昼間はオムツしてないですよ。夜だけオムツしてましたが、今月からやめて普段のパンツして寝ています。オムツ痒いと言ってやめました

二児のママ

なるほど。パットならあります。冬はオムツの上にパットしててそれでも漏れていたので、冬はオムツやめれなかったです。夏は痒いので普通のパンツにパットやってみますね。それでもかゆかったら困りますが

二児のママ

オムツ新品でも痒いと言います。日中はトレーニングパンツでしたが、普通のパンツに先週から変えました。日中はお漏らししないので

二児のママ

うちも昼前は完璧なのに、夜は全くですね。トイレに起きないです。起きてもまた寝ちゃいます。漏らしても普通に寝てるし、トイレにいくより眠たい方が強いと言います