※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明後日、旦那は足の怪我の手術。外泊許可をもらってるので明日の夜まで…

ただただ愚痴です、すみません( ; ; )

明後日、旦那は足の怪我の手術。
外泊許可をもらってるので明日の夜までうちにいますが…
3週間弱の入院。
6日には私も里帰り。
1時間半程ですが1人で運転して帰らなきゃいけない。

手術は3時間はかかるとのこと…
旦那が目がさめるまで5時間ほど。
病院までは自宅から車で30分ほど。

もろもろ、旦那のことも自分の体調も色々不安なのに、大丈夫でしょー!と軽く考えてる旦那( ; ; )
そもそも生活に支障はなく、お医者様からもそのうちでいいよと言われて別に今しなくてもよかった手術、そして4ヶ月前には分かってて、もっと早くもできた手術…

もちろん治してほしいし、旦那のことも心配です。
旦那の退院までここにいれないことも申し訳なくて、その後の生活も大丈夫かな、足痛いのに無理しないかなって心配です。
退院しても無理はできないから、最悪の場合は出産まで会えないかも。
さみしいしこの週末は仲良く過ごしたいです。

でも…里帰りぎりぎりに遅らせたの、分かってるよね( ; ; )?
私もいつも冗談でしか言わないけど、不安なんよ…?
旦那より義両親や周りの人が心配して…

そしていまだに一度も真剣に考えてくれてない子どもの名前。
今日考えるって言ってなかった?
もう勝手に決めるけどいいですか??

夜中になるにつれ悲しくなってきて泣けてきました( ; ; )
妊婦の深夜はマイナス思考に拍車がかかりますね( ; ; )

コメント

アップルシナモン

そんな状況、誰もが不安だしイライラしますよ(>_<)
男性は出産にたいしてどこか他人事な気がします。

名前は、も~いくつかお好きな名前を紙に書いてこの中で決めようと思うんだけどどうかな?
って見せたら焦ったりはしないですかね?(^-^;

私ならイヤミを旦那に吐き出しちゃうけど、仲良くと言う気持ちも分かるので、お名前の件だけでもスッキリできるといいですね!

• ママリ

ママリ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます( ; ; )!
    ほんとに、妊娠、出産に関して楽観視しててイライラしてしまいます…

名前、私の候補の3つを由来から姓名判断の結果から全部書いて1ヶ月くらい前から渡してるんですが、その3つすら覚えてくれてもいない状態で…笑
    名付けは2人納得したもので赤ちゃん迎えたいし、明日頑張ってみます( ; ; )!
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月2日
kaori

出産近くで旦那さんの手術大変ですよね(><)
大丈夫ですか?
不安な気持ちとか旦那さんに伝えましたか?

男の人ってホントなんも考えてないですよね…
私の旦那もなんとかなるっだとか後先考えず行動するというか深く考えなさすぎてイライラします(;;)
私の気持ちや生活の事とかももっと考えろよ!ってなります。

• ママリ

ママリ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます( ; ; )!

冗談で、私も赤ちゃんいて運転きついんだけどー!とか、こんな時期に手術とか大丈夫ってまわりが心配してるー!とか言ってみてはいますが…
    ごめんごめーん!笑
    里帰り中、一回くらいこっち戻ってこればー?笑
    と軽い感じの旦那です( ; ; )

旦那より、はじめましての入院先の看護婦さんのほうがよっぽど心配してくれました…笑

ほんとに、自分中心でなんとかなると思っててイライラしますよね(>_<)
    1人で焦ってて悲しくなります( ; ; )

• 4月2日
ゆき

うちは生後3〜4ヶ月の時に旦那が足の怪我の手術で1ヶ月入院しました。
手術中は家族が万が一に備えて待合室で待機しないといけないので、子供と2人で狭い待合室で6時間ほど待機しました💦
入院中も毎日子供つれてリハビリに付き添ったりしました。
何だか他人事に思えなくてコメントしました😢
大きなお腹抱えて大変ですよね💦
入院となると準備などもありますしね。
お腹の赤ちゃんを1番優先にって思ってても旦那様の事気になっちゃいますよね😢

名前の件も私が妊娠中、何回も喧嘩になりました。
結局産まれるまで決まらず、顔見て決めようとなり、顔を見たら候補に出してた名前じゃない名前になったんですけどね😂
画数も散々調べたりしてたのに漢字と名前の由来を結局1番に私が入院中に決めたら、旦那も共感してくれたので即決!
今急いで決めなくても顔見たら決まるってパターンもありますよ😊

無事に出産できますように✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます( ; ; )!!
    赤ちゃんがそんなに小さい時のご主人の入院手術、すごく大変でしたよね…💦💦
    赤ちゃんの心配、ご主人の心配、そして育児も…ですもんね( ; ; )
    私も子どもが産まれた後だったら尚更きつかっただろうな、と思っていたので、ゆきさんすごいです😢✨
    でも、そんな経験された方からのコメントとても励まされました😭✨

赤ちゃんの名前は私もまだ迷ってるところだし、とりあえず私の気持ちを伝えて、入院中時間もあるだろうし少し考えてもらえると信じたいと思います😊💕
    候補なるべく絞っておいて、赤ちゃんの顔見て決めれるようにしておくのいいですね✨

頑張って旦那の手術、出産、納得できる名付けにできるようにしたいです(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 4月2日