※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭 人工芝、コンクリートどっちにしましたか?理由も教えてください。しなかった理由も教えてください

庭 人工芝、コンクリート
どっちにしましたか?

理由も教えてください。

しなかった理由も教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

タイルです🫶
人工芝は見た目が好みでは無いからです😂

2児のママ🌈🧸

庭は砂利?です!

🧸

人工芝です💡
子どもたちが遊ぶのに、うちはそれが一番適していると判断したからです!
天然芝だと手入れが大変なので、
人工芝一択でした!

コンクリートは駐車場に使用しているので、庭までコンクリートにする選択はなかったです!
家の中まで照り返しがすごそうです💦

おいずみ

人工芝にしました!
自分たちでやったのでまぁ大変でしたが(笑)、仕上がりは大大大満足です😊❤️

なんといっても見た目です!
我が家は玄関先に花壇があるくらいで、シンボルツリーなど置かなかったので、庭までコンクリートだと味気なかったと思います😅※駐車場4台分コンクリートなので、庭までコンクリートにするというのは頭になかったです💦

あと人工芝をお値段するいいやつ購入したので、ふっかふかで本当に気持ちいいです!!!🌱

でもこれは完全に好みですよね!
お隣のお家は全面コンクリートですが、植栽にすごく気を遣っているのでとても華やかな庭だし、コンクリートなら手入れもほぼ一生必要ないし※人工芝は商品によって10年ほどで変えなければいけない、トータルコスパがいいのはコンクリートな気はします!

ママリ

半分はアーチ型の人工芝、半分はタイルをしいて、バーベキューや花火などできるようにしました🥰
昔から芝のある家に憧れがあったので、人工芝は決まっていて、けど人工芝だと火が使えないのでタイルも敷きました!アクセントになって気に入ってます◎