※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供の誕生日当日、旦那がフットサルに行ってもいいか相談があります。忙しいが頑張れば1人でできるが、いてくれた方が頼める。断りたいが、相談なしは本音。

子供の誕生日当日に
お昼ごろ〜6時くらいまで
旦那が会社の人と趣味の
フットサルに行ってもいい?
と聞いてくるんですが
みなさんなら快く行かせますか?
当日は義両親も我が家に来ます。

ご飯は人様に出せるレベルじゃないので
メインはなにか買おうとは思ってますが
簡単な物なら作ろうと思ってて
片付けや掃除もしないといけないし
(普段からやれよって話ですが😂)
ケーキも当日取りに行かないといけません。
まぁ忙しいけど頑張れば1人で
できなくもないので正直いてもいなくても
いいのかもしれませんが
いてくれた方が色々頼めるかなと思ってます。

そもそも子供の誕生日なんだから
相談せずに断れよっていうのが
本心です😇

コメント

もな👠

友達の誕生日でお仕事休みの日なら、やめてほしいです!
フットサルって別日でも行けるよね?って感じです。
誕生日は年に1回しかないのに。

  • mama

    mama

    遅くなりました。
    コメントありがとうございます✨
    コロナあってから4年ぶりに
    前に1回目フットサルあって
    今回2回目で会社のマネージャー来るし
    人が足りなさそうだから
    できれば行きたそうにしてます😅
    そんなのこっちからしたら
    知ったこっちゃないです😂

    • 5月21日
あきすけ

お昼から夕方って😓こどもと遊んであげて‥
しかも義両親も来るのに何故!?となります😱
お子さんの誕生日の日くらい子どものために使う気持ちが欲しいですね😂

  • mama

    mama

    遅くなりました。
    コメントありがとうございます✨
    ほんとに家事や料理できないなら
    子供たちの相手してあげてってめっちゃ思います‼︎😣
    自己満ですが子供たちに喜んでもらうために
    毎年壁の飾りを買ったり作ったりして
    1人で手の込んだことやってるんですが
    昨夜作るの難しいから手伝ってほしいって
    言ったら試作品作って
    あー、これは難しいわって言って
    すぐ放棄されました😔
    私は何日かけて試行錯誤して作ってるのに
    物の数分で諦められて悲しかったです😢

    • 5月21日
きなこもち

義両親来るなら快く行かせられません。笑
別日に行ってもらいます😅

  • mama

    mama

    遅くなりました。
    コメントありがとうございます✨
    本当は家族だけでやりたかったんですが
    休みの日だしどうする?呼ぶ?
    ってめっちゃ言われて
    断りづらいので仕方なく
    呼ぶことになったんですが
    呼ぶなら掃除とかケーキの受け取りとか
    手伝ってほしいです😭
    断ってもらうように
    言ってみようと思います!

    • 5月21日
mama


私が断ってと言う前に
参加すると言ってしまった
みたいです😓
旦那にとって子供の誕生日なんて
どうでもいいんでしょうね。。。

あきすけ

えええ‥
義両親には是非、旦那さんがフットサル行くみたいなので誕生日の予定キャンセルさせてくださいと連絡しましょう😡
フットサル行くみたいだからお断りの連絡しとくねと🤣

旦那さんは夕方には帰ってくるのかな‥?私のの旦那ならそのまま飲み会参加して帰りそう笑

  • mama

    mama

    帰りは5時半くらいになるらしいです😥
    なので6時半ごろに招く予定でしたが
    昨夜、もうすぐ誕生日の次男が
    熱出てしまったので
    もう誕生日会自体無しに
    なるかもしれないです😅
    色々準備してきたので
    残念ですがこればっかりは
    仕方がないですよね。。。
    去年の誕生日も熱出てるんです🤒

    • 5月22日