※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から借りたお金を返す日に、外食でのお祝いがあります。お金のやり取りに不安を感じており、適切な場で返したいと思っています。義両親は返金の日ではないと知らず、非常識なやり取りを避けたいと考えています。

先日マイホームに引っ越しました。

今日義両親からお祝いで夜ご飯に誘われました。(外食)
夫がいつもと違う様子で、予約もこちらがしなくてはいけなくてどうしたのかな?と思ってました。
するとマイホーム購入する時に義両親から100万円以上お金を借りていたみたいで…。
今日はそれを返す場でもあるみたいです。
私はそれを昨日知りました😅
借りたものはもちろん返さなければいけないですしありがたい気持ちも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日もお礼を伝えますが、私はその間に母の日で義母と会っていたりしていました。
その時は知らなかったので何も言わず、もちろんお金に関しての連絡もしませんでした。
正直、借りたことを私に内緒にするのならば返す時も親子の場を設けて返して欲しかったなと思いました…。
借りる時は知られたくなくて言わなかったのかもしれませんが😣
今日仕事行く前に銀行の窓口でお金を下ろすと言っていたので今日返すのですが、お店でやりとりするのかお店の外で返すのか…

義両親は私たちがお金を返す日とは知らず、義父から「お祝いにご馳走するから!」と言われて会います。
私はそういったお祝いをしてくれる日ではなく改めて新居に来てもらった日や私たちが義実家に出向いて返すのがいいのではと思ってます。
個室のお店ではないところで封筒のやりとり、義両親はお酒を飲むので帰りは歩き。そんな2人に100万円以上の現金を渡すのもどうなのかと…。
非常識ですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様とご両親の関係性によってはありなのかもしれませんが
嫁の立場としてみると
非常識というか、
今日じゃなくない??違う日に改めてのほうが良いと思うよ?
って思っちゃいます😅

ご馳走するね!と呼んだお食事で、100万をいきなり渡されるのも
私なら、ちょっと嫌かもです😅

ゆう

食事の場で現金でボーンと返されても困ると思うので、振り込みとか自宅に届けに行くのどちらかにすべきだと思います。。