※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

なんかイライラします。ここでよく見かける、両親・義両親のお祝い金の…

なんかイライラします。

ここでよく見かける、両親・義両親のお祝い金の違いでモヤモヤしてるとか、バツありの人と結婚したのに前嫁や子供と連絡とったり会うとモヤモヤするとか。

お祝いは比べる事じゃない。
お祝い→ありがとうございます。これでしょ?
お祝いの仕方や内容は人それぞれ。もちろん家庭のお金事情もある。
頂いた側なのにいちゃもんって。
自分の娘がこう言う価値観だったら嫌だわ。

バツありと分かって結婚したのにモヤモヤするなら、結婚前に覚悟がなかったんだなって思う。

コメント

❁wnmm❁

わかります。
そういう考え方の人とは元々の感じ方が違うだろうからコメントもしませんが、ずっと密かにイラッとしてました(笑)

• ひよこ

ひよこ

つぶやきにコメントありがとうございます!
    寝る前にこのイライラをつぶやきました(笑)

私もそのような内容だとコメントしません(/_<。)
    価値観の違いとはいえ、貰ったのにいちゃもんするなら両家とも貰わずにすればいいのにって思ったり。
    まず、お祝いの金額や内容じゃないだろー!って。

• 4月2日
ままリーン

読んでて悲しくなりますよね。全てに対して感謝の気持ちを持たないと、って思っちゃいます…。暗い話題ばかり読むと病んじゃいそうなので、今はなるべくハッピーな話題だけ読んでます…(;^O^A

• ひよこ

ひよこ

もし自分がお祝いした立場だったら悲しいですよね。
    両親だから、お祝い当たり前ってのも違うと思うので貰えるだけ子供の事考えてくれてるありがとうだと思ってます。

そうですね!
    こんな事でイライラせずに、ハッピーな投稿だけ閲覧しようと思います\( ¨̮ )/

• 4月2日

それ何度も思ってました!
お祝いは貰って当たり前な家庭で育ったから有り難みが分かんないのかな?って思います。
以前、養育費払わないなら子供会わしたくないなぁって呟いたらこっちからしたらそんなもん払いたくない減額しろみたいな言われたことあります(p_-)

• ひよこ

ひよこ

当たり前、慣れって怖いですね。
    感謝の気持ちは忘れたくないです(/_<。)

養育費についてもなんだか勘違いしてる方多いですよね。

• 4月2日
☆ねこ☆

中身が幼いのかな、と思いますね(・・;)
私も人の事は言えませんが、感謝の気持ちを持つのと自分の行動に責任を取るのは、母として子供に恥ずかしくない人間になりたいものです(^ω^)

• ひよこ

ひよこ

そうですね、目に見えるものや金額でしか判断出来ないのは悲しいですね。

私も子供には責任ある母親・人間でありたいです!

• 4月2日

そういう人は自分はさぞ立派な姑になるんだろうな〜(笑)と思ってみてます。
自分の子供の嫁がこういうところで自分の悪口書いてたらどう思うのかとか考えないのかなーなんて…。
自分の子供がこんな嫁連れてきたらやだなあってここ見ててよく思います。

• ひよこ

ひよこ

(笑)
    私も嫌味だけど、孫が生まれた時には嫁にいちゃもん付けられないくらいな事するんだろーなぁーと思ってます。

相手の立場になって考えて欲しいですよね。

会いたいって思ってもらえるだけ嬉しい事なのに。
    いくら要らないものだとしても、我が子の為に時間とお金をかけて買ってくれたものだったら嬉しく思います。

何もしてくれないから会わせません!といった投稿みると、そんな価値観で人と付き合ってていいものか、、、と思います(/_<。)

何か嫌な事されてとか被害にあったなら分かりますが。

• 4月2日
3人のママ

分かります!!
貰えるだけで有難い事ですよね!
文句言うなら貰わなければいいのに…と思います。

• ひよこ

ひよこ

貰えるだけでありがたいですよね!
    我が子を思って買って来てくれた物なら嬉しいですよね!

文句言うなら両家からお祝いや援助受けずに夫婦だけでやればいいのにって思います。

• 4月2日

そういうの自分もイライラします!自分はおめでとうと言われたのもすごい嬉しかったしお祝いなんかもらえないと思っててもらったときはすごい嬉しかったです!お祝いものにいちゃもんつけてる人にあなたは何のために出産したんだ?お祝いもらうためか?と思っちゃいます😅
バツついてる旦那のこともひよこさんと同じこと思います!よく考えればよかったのにって。そんなんグチグチ言ってたらきりがないですよね!

• ひよこ

ひよこ

そうですね!
    お祝いの為に産んだんじゃないですよね。
    孫に会いたいって思ってもらえるだけで私は嬉しいです。

義母からボロボロの三輪車貰いましたが、わざわざ親戚の家まで探して取りに行ってくれて息子の為に時間を割いてくれた事が嬉しいです。

文句言うなら、両家から何も貰わずに夫婦だけですればいいのにって。

実は、旦那はバツイチ子持ちでもちろん養育費払ってますし子供とも連絡って会いますし元嫁さんとは子供の教育費などの連絡は来ますが当たり前の事だと思うし、
    それをしない男だったら私は結婚してないです。
    子供の誕生日もお祝いしてあげてほしいし、子供が会いたい、パパとお出かけしたいのなら是非行って思い出作ってほしいと思ってます。

元嫁さんと子供との関係には首を突っ込むのは違うと思います。
    それならバツイチ子持ちじゃない人にすればよかったじゃんと。
    結婚は強制じゃなく自分で決められる事だから。

つぶやきにコメントありがとうございます!

• 4月2日