※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休みに新しいメガネに変えたけど、最近テレビの文字を見間違えることが。学校の視力検査で再び視力が悪いとわかり、イライラ。ゲーム時間を減らすか、隠すしかないか悩んでいる。

秋頃に視力が悪いと学校から手紙をもらっていたので
春休みに新しい度数のメガネに変えました。
新しいメガネ見やすい!と言っていましたが
最近テレビの文字を見間違えることがありました。

そして学校の視力検査が本日あり、また同じく視力が悪いと手紙をもらってきました😂
そんなに短い間でメガネの度が合わなくなるの💦とイライラ。
確かにテレビでゲームを毎日しており、
ゲームは30分と決めていますが、途中だからと時間通りに終わらずの時もあります。

ゲームは2日に1回、とかにするしかないですかね。。
Switchを見るとゲーム我慢できないので
隠すしかないです。

コメント

きなこ

視力って変動大きいですよね、、、
わたしは10歳で視力が落ち始め、中1でコンタクトデビューしました。
メガネでは変動がありすぎて、作り直しても追いつかないからです💦

20歳過ぎてもなかなか視力安定しなかったと思います。
正確には覚えてないですけど23歳くらいからコンタクト度数一緒だったかな?と思います❣️
結局0.03まで視力が落ちました。

小学生の時は外で遊ぶ活発な子のわたしに対し、寝ても覚めてもずーーーっとゲームしている弟は大人になった今も視力良いままで不思議だな〜と思います😌

視力は生活に直接関係するものですし、親としては心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も小さい時から目が悪く、旦那に似ている子なので遺伝もありそうです🧬

    最近は友達と一緒にいても
    ゲームで遊んでいることが多いです💦

    心配からイライラになってしまいます🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

一度落ち始めるとそこからのスピード早いですよね💦
私自身がそうでした。
実際ゲームや暗いところで何かするなどは視力とは関係ないと思っています。
私はゲームの時間決められていましたし、目が悪くなるからときつく色々制限されていました。
それでも小3で落ち始めました。
私も目が悪くなるからと制限されていたのに結局目が悪くなりどんどん視力は落ちていきとても嫌な気分でした。
一方夫ですが、幼い頃はゲーム三昧で暗闇布団の中で隠れてゲームは当たり前、今もスマホを暗闇で使いますが視力めちゃくちゃいいです。

落ちるとこまで落ちると覚悟してそのままの生活をさせてあげればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々制限していたもダメなのですね💦
    遺伝、体質かもですね😱
    もう諦めて身を任せるしかない🤣とドンと構えます。

    • 5月20日