※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

里帰りまであと5日…やっと新居にも慣れてきて落ち着いた頃に実家に帰る…

里帰りまであと5日…

やっと新居にも慣れてきて落ち着いた頃に実家に帰ると思うとまたホームシックになりそうで怖い…

実家だから大丈夫だろう思ったけど、
いつも一緒にいる旦那がいなくて、
いつも寝慣れてるベッドで寝れない、

里帰りするのが憂鬱でしかない今この頃。

初産だから帰った方が親に頼れるって声もわかる。
最初から2人でやるべきだと思うって声もわかる。

今行ってる産婦人科の先生は
医者嫌いな私にとっては珍しく合う女の先生。
助産師さんや看護師さんは絡みがなくてよくわからない
帰るとこの先生は、
医者嫌いな私にとっては正直合わないかもと思ってしまった男の先生。
助産師さんや看護師さんはすごく親身に聞いてくれてわかりやすく教えてくれる

正直今すごい悩んでる。
里帰りするのが正解なのか、
残ってこっちで出産すべきか…

もう猶予はないのにね。

コメント

ねこ

私は、里帰りしてストレスヤバかったです(ノ_<。)少し予定より早く帰りました!二人目もストレスになるのは分かってたけど、里帰りして、結局父と衝突して早めに帰りました!三人目は、里帰りせず、たまに手伝いに来てくれるぐらいにしたら凄く楽でした!!体とかのしんどさよりも、私は実家の生活の方がしんどかったです(゜ロ゜;

他、嫌な原因ありますか?私は父でした!結婚前は何年も喋ってなくて大嫌いでしたが、結婚して少しずつ話すようになってましたが、やっぱり嫌いだったのか、産後ストレスでしかなくて産後うつ状態になりました(。>д<)
34週なら本当に早く決めないと駄目ですね(ノ_<。)私は母が正社員で働いててあんまり家にいなかったので、家事したりしてたから、一人目二人目も、あんまり意味なくてゆっくり出来なかったです。実家に帰ってしっかりサポートしてもらえるなら帰る価値はあるかと思いますが(^^;

• maru

maru

回答ありがとうございます
    初産だから帰った方がいいのもわかるんですけど、
    不安なのは…
    ⚫︎吠える、噛むミニチュアダックスがいること
    ⚫︎おばあちゃんが認知症があって足も悪くて、なんでも与えてしまいそうで怖い

両親はどっちかというとあまり心配はしてないです。

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

それは心配ですね。帰ったとしても絶対安全な一部屋確保しないとダメそうですね(ノ_<。)私は部屋なくて、リビングでの生活だったので、プライバシーもなく、余計ストレス溜まってしまいました。一部屋あれば、なんとかなるかなって思います!!

• 4月2日
  • maru

maru

一応自分の部屋があるのでそこに、ベビーベッドとかも用意してもらってます。
    ただ、メインで過ごすのはリビングなので、なんともです…

• 4月2日