※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

小学校の地域運動会に初参加。知り合いがいないが、子どもは友達と参加。夫も参加希望。自身は苦手だが、夫の意向を尊重。親としては見守り役で良い?

今度、小学校の校庭で地域の運動会があります💦
入学を機に引っ越してきた組なので、幼稚園繋がりの人もいないし知り合いも全くいません💦

たぶん周りは知り合い同士多いだろうな〜という感じです、、
子どもは学校で友達出来てるので知ってる子たくさんきてると思います!!
親は見守りに徹していたらいいでしょうか😂
夫もいるので1人ではないです!笑

こういう行事ほんと嫌いなんですが、引っ越してきてはじめての地域行事なので夫が積極的に参加したい派です😓

コメント

ゆみママ

お子さん通じて知り合いが出来るかもですし、旦那さんと一緒にお子さんを見守りながら写真や動画撮るのに徹してもいいと思いますよ😊

• ルル

ルル

そうですね😂近所の同級生ママが行くと聞いて安心した矢先、幼稚園ママたちに声かけて〜みたいな話を聞いて一気に憂鬱になりました(笑) 写真に徹します🥺

• 5月20日
萩ママ

私は幼稚園同じだったママさん1人居ますが、そのママさんは地元の人なので、繋がりが多く、挨拶程度しかしないです😓

それ以外で話した事あるママさんおらず、旦那は自分の同級生と話し行っちゃうし、1人ポツン😅

娘さんの写真や応援に徹しましょう🥹
私はこの間の運動会、撮影と応援に徹しました🥹
旦那は知らない人(友達)と喋ってました😅