※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車の購入方法について相談です。資産は現金1000万、子供貯金300万。シエンタ280万でコミコミ案内。一括かローンか悩んでいます。残クレはやめたほうがいいとアドバイスあり。

今、新車をどういった方法で買うか迷ってます。

ちなみに現金貯金は1000万
子供貯金は300万ぐらいです。

シエンタのグレードが一番低いやつを
全部コミコミで280万で案内されました。
一括でも変えますがディーラーに務めてる人に聞くと
一括か頭金いれてローンのほうがいいと言われ
残クレはやめたほうがいいと言われました。

私も残クレは考えてないのですが
こういう状況の場合
みなさんならどうやって買いますか?😇

コメント

🧚‍♀️

280万なら一括で買います☺️

A ⸌⍤⃝⸍

貯金が1000万あるなら一括で買います🙂

はじめてのママリ🔰

その金額なら一括でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ちゃんと貯金されおられるようだし、私なら迷いなく一括にしちゃいます☺️
ローンで金利とられるの勿体無いです😭😭

はじめてのママリ🔰

ローンでの購入と一括購入であれば、一括購入の方が支払金額の合計は安いはずですし、十分貯金もあるので私なら一括購入です。

おかな

金利もったいないので一括で買います!

はじめてのママリ🔰

ローンがいいと思うのは、担当営業マンにはローンのノルマがあるからだと思いますよ。
一括で買えるなら一括が1番余計なお金がかかりません。
ディーラーローンなんて特に金利高いのでやめた方がいいです!

ママリ

金利が1.0%以下なら280万を投資にまわして年1.0%以上の利益が出るよう運用しますが、ただただ貯金を崩さないだけでローンを組むなら現金一括で購入します。

はじめてのママリ

絶対に一括派です!!🙋‍♀️✨️

はじめてのままり🔰

前回の車の時に一括予定でしたが同じく頭金+ローン組んだ方が値引きしてくれるといわれ金利など考えても得だったのでローン組みました☺️2.3回払えば繰り上げ返済していいとの話だったのですぐ返して金利分も返ってきましたよ☺️ローンにした場合との値引き率で考えると思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

一括ですねー☺️!
金利もったいないので、我が家も一括で買いましたよ!