※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と遊びに行く時、子供を連れて行っていいか不安。預け先がなくて困ることも。

友達と遊ぶ際子供を連れて行く時は(子供連れて行って良い?😭)と聞くのですが嫌な人もいますよね、、😭預け先がなくて(全然連れておいでよ〜!と言われても嫌だと思ってるだろうな、、)とか考えてしまいます😭😭

コメント

ママリ

嫌でも「えー子連れは嫌だわ〜」とは普通言えませんからね💦
子連れ同士以外で子ども連れていくこと基本ないです…嫌な人は絶対いると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!連れてこないで!とも言えないですもんね😭😭預け先がなく毎回申し訳なさがあります、、😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

白状しますが、独身時代、子ども連れてくる友達嫌でした💦
    でも嫌って言えないし、私がフェードアウトしました。
    そしたら1年経たずにみんな会わなくなってました💦

申し訳ないと思うなら、子どもの預け先が見つかるまでは参加しないほうがいいかもしれませんよ…💦
    私みたいに子どもが好きじゃないとか、不妊治療してて子ども見るのが辛いとかって人ってグループの中に一人はいるので…。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私も独身の時に友達とランチの約束して何も言われず子供連れてこられた時に、、、ってなったら経験あります😭
    子供いてぐずったりしたらゆっくり話せないですもんね😭
    今まで旦那がいない日にランチとか行っていたので今度から休みの日に預けていこうかなと思いました😭💦
    それぞれ色々な考え方がありますもんね😭また私の息抜きもそっちの方がいいかもです😭ありがとうございます!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

子ども無しで約束していた、あるいは相手が独身の場合は一言伝えるべきだと思います。

私は前に当日の朝になっていきなり言われてえーーーとげんなりしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回誘われた際に伝えるようにしてます😭当日とかに言われたらしんどいですよね、、
    私も独身の時に何も言われず連れてこられた時は(わ、、🥲)と思ったことありました😭

• 5月20日
にゃーこ

私がやってるのは日にち決める段階で
◯日と◯日なら旦那見ててくれるから1人で行ける!
◯日だと子どもも連れてかなきゃなんだけど何日がいい??
って聞くようにしてます😊
子ども嫌な友達なら旦那いる日に指定してくるだろうし気にしないでくれる子ならいつでも大丈夫だよ🙆とか返事来るので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方いいですね!
    今度からその伝え方でいきます!ありがとうございます🥹💗💗

• 5月20日