※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服について質問です。外出着と家着は別にすべきか、GAPのボディは外出着に適しているか、セパレートは何ヶ月から着せるべきか教えてください。

今2ヶ月の男の子を育てています!
服について教えていただきたいです。

1.外出着と家着は別にしてますか?
2.GAPのボディは外出着にしてもよいですか?(可愛いボディをもらいました)ボディ一枚で着れば良いですか?
3.セパレートは何ヶ月くらいから着せましたか?

産後外に出る機会がほとんどなくて、周りに赤ちゃんがいないので教えていただきたいです!

コメント

えりか

2ヶ月の時は基本的に部屋着外出着一緒にしました!!
すごい気に入ってる物があれば外出着用としてましたが…😂

セパレートは4ヶ月くらいから着せました🤔

GAPのはわからないので申し訳ないですが、可愛くて季節にあってればなんでもおっけーだと思います💞💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました!
    なるほど、首がすわったぐらいからセパレート着せてた感じですね🧐
    参考になりました!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1. 2ヶ月の頃は冬だったので、外出着と家着はいっしょでした!今は暑いし、家の中もあたたかいので、家ではボディ肌着1枚、外行く時はその上にお洋服を着せてます😊

2. ボディだけでもいいですし、足が寒そうならレッグウォーマーとかレギンス合わせてもいいと思います!ただ、ボディから見えるオムツに興奮するやばい人もいると聞いて、私は足が見えてる状態では外に出ないようにしてます😥

3. 半年くらいからセパレートに移行してる人が増えてくる印象です!うちはまだです!本格的に暑くなる頃(その頃は10ヶ月くらいです)に移行しようかなーって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    参考になりました😊
    ボディから見えるオムツに興奮する人がいるのですか?!こ、怖いですね。情報いただき助かります、気をつけたいです😨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎですよね⚠️
    あ、GAPのボディースーツ私も持ってます!可愛いですよね🥰

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1.基本的に同じです!家では空調整えて肌着でいることがほとんどで、外出時に洋服を着せています
2.GAPのボディースーツ、外出時にも着せています😊かわいいですよね!
3.だんだん動くようになった6ヶ月頃から行動の妨げにならないようセパレートにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます
    GAP可愛いです〜!さっそく着せて外出してみます😊
    参考になりました、ありがとうございました!

    • 5月20日