※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが毎朝園に行きたがらず、階段を登るのも億劫。どうすればいいか悩んでいます。帰りたがらないのは不思議。

年中さん、行き渋り😭

毎朝、園に着くと行きたくないと言います。
教室は2階なので階段を上がらないとダメですが
なかなか登らず、今日も10分程かかりました💦

どうしたらいいのでしょうか。
上の子の時はこんな事がなかったので
どうしたらいいのか本当にわかりません💦

行ってしまうと楽しいようで
お迎えの時はなかなか帰りません…(笑)

コメント

🌻🍉

こればっかりは仕方ないと思うしかないです😂
やっぱり離れたくないとか行きたくないとかあるんでしょうね💦
うちも4歳年中の娘がやっぱりそうです!
行ってしまえば誰よりも保育園を楽しんでるって聞くので朝だけ🥹
お休みに楽しいところに行きたいよね?ママお仕事行って、そこに行くお金頑張ってもらってくるから✨✨
ママも頑張るから〇〇も頑張ろっか!とか、
今日は帰ったら一緒にご飯作ろうか?何にする?とか
なるべくテンションあげるよう声かけはしてますが、渋るもんは渋るので仕方ないと思いながらいます😂

  • ママリ

    ママリ

    色々楽しみを作ったりもしてますが、全然ダメです🙅‍♀️笑
    本当にもう毎朝こっちが嫌になりますよね😭😭

    • 5月20日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    たぶん何してもダメなんだと思います笑
    でもこっちもイライラしたまま保育園へ送ってじゃあね!はしたくないので
    なるべくニコニコ送るようにしてます🥹

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日