※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
妊娠・出産

妊娠中で安静にしなければいけないけど、運動できなくて疲れない。夜眠れなくてストレス。どうすればいいですか?

くだらない質問をさせてください。。
どうすれば疲れますか?ということなのですが。。

妊娠中ですが、お医者さんに安静にと言われて(当然なんですが)
初産なのと、安定期でないことが気になって(流産が怖くて)運動ができません。

日中、体を動かすのは家事くらいですが一瞬で終わるし、疲れないので、
朝まで眠れないんです。
でも主人の朝食を作るので1時間うとうとして起きて、とやると朝10じくらいにやっと寝落ちする、(つまり昼寝不可避なので夜また眠れなくなる)というサイクルで
体に悪いようでストレスです。。

なので、夜スムーズに寝られるように疲れたいのですが、
妊娠初期の今、なにをしたらよいのでしょうか。。
ちなみにつわりは今のところありません。

眠れない間、主人を起こさないように音を立てられないのでずーーっとひまで辛いです。。
(おかげでムーミンのスマホゲームで収穫が捗ってます……)

どなたか同じような経験のある方おりましたらご意見いただけないでしょうか?(;ω;)
ウォーキングなら何分までならいいよとかあるのでしょうか。

……また今日も朝日に照らされてしまいました。。ううぅ(;ω;)

コメント

まいめろ☆

安静といっても、普通に動く分には何の問題もなく、むしろお医者さんには歩いたりするように言われています!
今昼寝してしまってる時間にお散歩したらいかがですか?
ちなみに私は朝6時半に起床して8時半に旦那さんを送り出したあと家事をし、10時〜12時ヨガにいき、昼食を食べ、14時〜16時にヨガにいき、買い物をしてかえり、夕飯の準備をして、2時間くらいお風呂とお手入れとマッサージをしていたら、旦那さんが帰ってくるので、夕食を食べて、テレビを見てたら22時くらいには眠くなります!
ストレスが一番よくない(流産の可能性が高くなる)らしいので、昼間動いてみてください*\(^o^)/*

そよそよ

こんにちは!
ヨガに2回も行くのですね!私も行きたいですがお金がないので自宅でできるやつ調べてみます!
確かにストレスよくないですよね。。からだ動かさないと体力も落ちるし泣
散歩いいんですね!これは可能な限りやりますね、最近天気もいいので歩き甲斐ありそうです✨
体力づくりのためにも頑張ります!
ありがとうございました✨✨