※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋や二分の一平屋に住んでいる方へ 平屋の良い点や気になる面積、予算について相談です。

平屋か、二分の一平屋などに住まれている方
平屋でよかったこと、あんまりだったなってところは
どこですか?
また、平屋だとどのくらいの面積がいりますか?
二階建てで考えていたけど、平屋もいいなあって思ってて
二階建ての場合より面積いるなら
私の予算では田舎でしか建てられないからその点はどうなのかなあって思ってます😓

コメント

maki

平屋に住んでいます☺️
よかったことは、一切段差のないバリアフリーな家が作れたことです。子どもが産まれる前に建てたのですが、子どもが動き回るようになって、バリアフリーの良さを実感しています。
あんまりなところは、どこの部屋にいても別の部屋の音がかすかに聞こえるところです。ただ、これに関しては想定内でしたので私自身は特に気にしていません。

敷地面積213.78㎡で、延床面積100.68㎡です。
車は3台停められます😌
ただ、庭はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    64か65坪くらいですか?
    かなり広いと思うのですが
    どのくらい田舎?なのか都会なのか気になります💦

    • 5月20日
  • maki

    maki

    敷地は64坪です😌
    すみません、新幹線も通っていない県なので田舎です😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。土地が広い田舎でないと厳しいですよね💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

スキップフロアがある平屋に住んでます!
スキップフロアがあるので
階段は少しあるのですが
それ以外に段差がないので
子供が落ちたりとかの心配がないのと
あとはルンバが勝手に全フロア掃除してくれるので
めちゃくちゃ楽です😂

90坪の土地に33坪の平屋建てました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっくりと田舎ですか?割と都会ですか?笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おそらく田舎だと思います😂
    車必須なので。笑

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

土地80坪に37坪の中二階のある家に住んでいます!
階段を登らず1日過ごせるので楽です!
掃除もルンバにお任せです!
一階に主寝室やWICを作ったので、将来2人になっても平屋感覚で過ごせます。
防犯面が少し不安ですが、網戸ロックなど対策をして過ごしています。