※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsだだんだん
子育て・グッズ

4歳の子供が言うことを聞かなくなり、帰るよと言っても素直に帰らない状況に困っています。夫がいないと外出が難しいです。

4歳の子を持つお母さん方、お子さんは帰るよ!と言われたら素直に帰るとなりますか?😢
最近、私の言うことはほぼほぼ聞かなくなってきました💦
力も強くなってきてて、帰るよって手を引いてもびくともしません💦
どこに連れて行くにも夫が居ないと厳しいなーってなってきました😞

コメント

☆

ぜんっぜん言うこと聞かなくなりました!笑
去年まであんな素直だった子はどこへって感じです🤣
保育園でいろんな子みて真似して自我がかなりでてきて反抗期って感じです🙃
うちは公園とか行って帰るよって言ったら素直に帰るけど
違う面でグズりだしたら頑固だから全然聞きません🤣💦💦

  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    同じような感じで安心しました〜🫶🏻
    息子も去年まで凄く素直だったので本当戸惑ってます!!!😵
    確かに幼稚園に行くようになってから言葉遣いも変わってたり、ちょっとお下品な事も言ったりするようになりました💦

    • 5月20日
すすす

全然ききませんよ🤣
ほんとたいへんです🤣笑

  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    同じよう感じで安心しました🫶🏻
    大変ですよね〜💦
    女の子は口も達者でお母さんとしっかり言い合えるって聞いたことありますが、すすすさんのところはどうですか?😳

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

時と場合次第です😂
遊んでる時はまず帰ろうとしないですが
帰ってやりたいことがある時とかは素直に帰ります🤣

  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    うちも遊んでる時は意地でも帰らない!みたいな感じです😂
    帰りたくない!みたいな時ってどんな感じで帰ることを促しますか?💦
    私の言うことは右から左で、、、(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってアイス食べよー
    帰ってゲームしよーって何か違うものでつってます😂
    これから暑くなるのでとにかく私暑さダメで外にずっといるのしんどいので😱

    • 5月20日