※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お仕事

各務原市の保育園でわざと落ちた人いますか?他の市との違いが気になります。

各務原市の保育園、わざと落ちた方いらっしゃいますか?
どうやって落ちましたか??
(批判なしでお願いします)

他の市にはたまに「落ちたい人はここにチェック入れて下さい」みたいな欄がありますが、各務原市の保育園申請にはないので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと回答ズレてるかもしれません💦
先月途中入園申し込みました。そもそも空き無しのとこに応募するのはできないと書いてあった気がします🤔
落ちたいなら希望する園が第6希望までかけるので第1希望しか書かないことだと思います。わたしは逆にどうしても入れたかったので全部うめたらどこかには入れると言われたので🤔
もしかしたら役場に聞けば落ちる方法を教えてもらえるのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに来月引越しで各務原に行くのですが、今住んでるところは落ちたい時はそもそも保育園申請なしで不承諾通知くださいって言えばもらえたのでそういう制度?があるか聞いてみてもいいかもしれないです。

• 5月20日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

回答ありがとうございます😊

以前市役所に行った際にはっきりと「育休延長したい」とは相談できず…
    ×の園を書いたら基本受かることはないです〜って教えてもらったのですが不安になってしまいました💦💦

• 5月20日