※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
子育て・グッズ

混合育児中で母乳が少なく、ミルクをあまり飲まない2ヵ月半の赤ちゃん。完ミに移行する予定だが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミで少食なお子さんをお持ちの方みえますか?

2ヵ月半の息子がいて、今は混合で育てているんですが、母乳があまり出なくなってきました(T_T)両乳で搾乳しても50ml程度で(T_T)
3ヵ月になったら、すぱっと完ミにしようと思っているんですが、全然ミルクを飲んでくれません。哺乳瓶拒否というわけではないんですが、3.4時間あけても飲めても80~100mlです(;_;)
今まで順調に体重が増えていて、このままでは減ったりするんではないかと心配です(´・ ・`)

同じように完ミだけど、ミルクわー飲む量が少なかったお子さんがいらっしゃったら、話を聞きたいです!

コメント

生後1ヶ月から完ミです。飲みムラが激しかったです。飲む量安定してきたらミルク量増やしていきました。体重は、成長曲線内に入ってます(^^)

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます!

2ヵ月ごろはだいたいどれくらい飲んでいたか覚えていらっしゃいますか??

• 4月2日

退会ユーザー

90〜160mlを1日5〜6回で、時間は3〜4時間おきでした。

• 4月2日

hi( ¨̮ )chi

160mlも飲むこともあったんですね( °o°)
    うちは頑張っても120mlで、、
    だんだん飲む量も安定していくといいんですが(´•ω•̥`)

• 4月2日

退会ユーザー

頑張った時に160mlで、いつも大体120ml位でした。今も、飲む量安定する→ミルク増やす→また飲みムラ多くなる→飲む量安定するを繰り返してます。私も気になってたので4ヶ月検診で聞いてみたら、体重増えてるから大丈夫!って言われたので、この子の成長の仕方なんだろうな(^^)って思って見守ってます♪

• 4月2日

hi( ¨̮ )chi

体重が増えてたら、飲む量が少なくても大丈夫なんですね( ¨̮ )!!上の子は女の子で、この子もかなり小柄なんですが、この子は男の子なので大きくなってほしいっていう気持ちが大きくって色々と心配で( ;∀;)私もこの子なりに成長するのを見守ることにします\♥︎/ありがとうございました\♥︎/

• 4月2日