※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛犬や家族の死を考えると不安になります。不安障害かもしれません。対処法はありますか?

何があったらどうしよう、愛犬が死んだらどうしよう。
家族が死んだら、自分が死んだらと常に不安になります。
不安障害ですかね、、
ここ触ると子供がウイルスになってしまうじゃないかとか、、
対処法ありますかね

コメント

mii

私もそうなってしまい、精神科受診しました。
お薬を飲み始め今は落ち着いていますが、一時期通院するのが億劫で行かずに我慢してたらかなり悪化したので早めの受診をおすすめします!

はじめてのママリ🔰

受診をおすすめします。

ゆうこ

私もループに何度も落ちいり、気持ちわかります。 
心療内科は結局不安を抑える薬💊だされるだけです。不安をコントロール力を身につけないと、薬から離れられなくなりますよ🥺

〇〇だったらどうしよう。ならなった時の対処法を今のうちに考えておく。

死は100%くるけど、誰にも余命は予想出来ないし、不安になって大事な人との時間を無駄にしてる事は勿体無い。なので今を大事に‼️

不安障害の本が本屋に沢山あります。読んでみては?
考え方を変えないと薬だけでは治らないと先生に言われました。

私も不安障害で1日位は悩みますが、ループにハマってる自分に気がついてぐるぐる考える事は前より減りました‼️前は2.3ヶ月同じ内容をずーっと考えて頭おかしかったです。