※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が全然貯まりません😭みなさんどうやって節約してますか?又、どんな時、贅沢したりしますか?教えて欲しいです。

お金が全然貯まりません😭みなさんどうやって節約してますか?又、どんな時、贅沢したりしますか?教えて欲しいです。

コメント

うたまま

わかります😭貯金なかなかできません。インスタなどで懸賞やったりしてます。シャンプーなどは3〜4セット当たったので最近は全く買ってません!!色んなスーパーの安売り見たりしてます!!
記念日や月1回贅沢というわけじゃないけどケーキなど買ったりってゆーかんじです!!

はじめてのママリ🔰

絶対に手をつけない口座を1つ持ってます。毎月決めた額を入金してます。

ほぼカードで支払うようにしてて、たまにはま寿司などで贅沢する時はポイントで支払ったりしてます。(ポイント駆使してます)
なので、携帯で何をどれくらい使ったかちゃんと見て管理してます。

スーパーの新店などでは調味料や日用品とか破格で売られたりしてるので、そういう時にまとめて買ってます。

しほ

毎月、食費と光熱費、日用品費等決めた額を口座に入れてます。
また、実店舗のスーパーには基本行かずにネットスーパーや生協のみにして携帯で合計金額を見ながら食材を買ってます✋
実店舗に行ってしまうとポイポイ買ってしまうのでネットスーパーで支払い前にカゴの中を精査していらない物を極力買わないようにしてます。

贅沢は年に1回結婚記念日に旅行です✨

ママリノ

節約には限度があります💦
浪費が多いのか収入が足りていないのか。

今でもある程度適正な支出なら
収入が足りてない→貯金できなくても仕方ない、諦めも必要かもです。

はじめてのママリ🔰

基本外食しない、夫にはお弁当持参させることですかね💦
旅行はマストでその時だけお金を気にしないルールにしてます。
ようは節約と贅沢とで普段の生活のメリハリをつけるというか。。。
ずっと節約だと人生つまらないですからね💦

はじめてのママリ🔰

予算決めして先取り貯金で貯めました!