※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなマル
お出かけ

道東旅行の宿泊地について相談です。帯広から始まり、釧路、阿寒湖、網走刑務所、北見か層雲峡、富良野を巡ります。1泊目を釧路にする案もあります。おすすめのルートを教えてください。

道東への旅行を計画しています。前回もアドバイス頂きいろいろと調べているのですが決めきれずご意見頂ければ嬉しいです。発着の空港は確定しているので変更できないチケットです。4泊5日の予定で宿泊地を迷っています。
確定事項↓
①8月10日帯広空港着(8時25着)
②8月14日新千歳空港発
③帯広でばんえい競馬やクランベリー、十勝ワイン等

1泊目を十勝辺にして翌日に釧路の和商市場でお昼に勝手丼や周辺観光やノロッコ号乗車等して2泊目は阿寒湖泊

阿寒から網走刑務所観光し3泊目北見か層雲峡辺に泊まる

層雲峡から富良野辺を観光して4泊目をどうするか悩んでます。

1泊目を釧路にする案も出ていますがどうでしょうか?

おすすめのルート等何かご意見頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

道東に住んでます。

私なら、
1日目帯広着→十勝宿泊
↓釧路観光
2日目釧路・阿寒泊
↓網走監獄・網走観光
3日目層雲峡泊
↓富良野観光
4日目層雲峡2泊目

新千歳

みたいなルートかなぁと思います🫠
層雲峡とか鶴雅みたい温泉やホテルが北見にはないので、
北見に宿泊より層雲峡に2泊かなぁという感じですかね!

• みなマル

みなマル

コメントありがとうございます。
    北海道大好きで3年連続の北海道旅行予定です。独身の頃は北海道への転職も本気で考えてました。
    上記のプラン調べてみます。4泊目ですが少し新千歳空港より行こうかなぁとも思いますが富良野や美瑛辺どうでしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに好きなんですね🥹
    楽しい旅行になるといいですね!

私は泊まったことないですが
    富良野ナトゥールヴァルトというホテルは子ども大歓迎で子連れには結構人気ですね!
    私は富良野プリンスホテル(新富良野プリンスホテル?に変わってるかもです)にしか泊まったことないんですが、ここのパンが美味しかったです!
    有名どころの温泉などは富良野も美瑛もないかもですね…🫠

新千歳に近づきたいなら、
    エスコンに宿泊くらいしか思いつかないです🥹💦

• 5月20日
  • みなマル

みなマル

ナトゥールバルト2回宿泊したこと有ります。子連れにはとっても良かったです。プリンスホテル調べてみます。もう少し新千歳よりも考えてて移動時間も考慮して検討したいと思います。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 5月20日