※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

コロナの影響?かで、子供で嗅覚障害になった方はいませんか?5歳の息子で…

コロナの影響?かで、子供で嗅覚障害になった方はいませんか?
5歳の息子です。
お正月にコロナになりまして、2週間前?くらいに匂いを感じていないことに気づきました。
下の子のオムツの臭いを近くで嗅いでもわからないというのでほぼ嗅覚がないくらいのようです。
親が気づいたのが2週間くらい前であって、いつからかわかりません。コロナからなのかわかりません🥲
コロナでの嗅覚異常は短期間で治っている方が多いようなので5ヶ月もたってるので。。
そもそも小さい子供の嗅覚異常の書き込みがママリを見た限りないので。
小児科では鼻風邪を引いているので鼻詰まりの影響だろうと言われたのですが、鼻詰まりの場合は匂う時もあるのでは?と思い定期的に匂うか色々確認をしてるのですがいつでも何も匂わないといいます。
鼻水の色も透明なので副鼻腔炎や蓄膿も違うかなと思います。

コロナ後遺症
嗅覚障害

コメント