※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お向かいの新しい家族が騒音を出していて、赤ちゃんが寝られない状況です。どの程度まで許容すべきか、大家に相談するタイミングはいつが適切でしょうか。

家のお向かいに家を建てた家族がいて、おそらく今日入居日?みたいなんですが…

20時半時点でたまにボールをついたり、大声で話したり、音楽が聞こえてきたり…
ちょうどうちの寝室の部屋が隣接するので赤ちゃんがなかなか寝なかったです……

こういった騒音は初めてですが、みなさんなら何時までなら許容しますか?また、どの頻度でうるさかったら大家に相談したら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主様は集合住宅で、お向かいが引っ越してきたとのことでしょうか?

21時ごろまでなら許容しなきゃかなーと私は思います!
苦情出すなら、大家ではなく警察だと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそうです!
    警察なんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

10時以降までうるさかったらちょっと気になるかな〜
でも週末だし、平日に夜中までうるさかったらさすがに相談しますかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入居日&週末なら仕方ないかなと思いつつ、大人の声もするので常識のないお家だったらどうしようと心配してました💦
    様子見してみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

引越初日なら多めに見ますね😅
大人も子どもに構ってられないだろうし、明日から仕事なら今夜も夜通し段ボール解体すると思います。