※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

初めての電車移動で2歳の息子と緊張しています。ベビーカーでの移動が難しいため、暇つぶし用の本やお菓子を持参します。他にアドバイスがあれば教えてください。

初めての電車移動について
同じくらいの年齢でよく動く子をお持ちのママさん
教えて下さい🙇‍♂️

今度友人と出掛けるのに初めて電車に乗って移動することになりました!
今までどこへ行くにも車移動だったので、2歳の息子と2人で初めての電車移動でかなり緊張しています😖
まだ大人しく座っているのが難しく、ショッピングモールなどでも勝手に走っていってしまうのでベビーカーを折り畳んで車内で過ごすのは無理そうです😖
かといってベビーカーで1時間以上大人しくしているのも難しいので、暇つぶし用の本やお菓子などでどうにかしのぐつもりですがやはり不安です😂
車内のベビーカー優先エリアすんなり見つかりますように、、

経験ある方他にアドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

amo3

いつも電車移動です🚃

うちは息子が電車好きというのもありますが😅
先頭や最後尾で外の景色や運転士さん・車掌さんを見てると特に楽しそうです。
(電車にもよりますが)座席もないのでベビーカーとめやすいですよ!
電車好きや端好きの人達、大きい荷物のある人達に人気の空間ではありますが…💦

もちろんベビーカー優先スペースでも車窓楽しめると思います!

普段乗らないなら、そういう景色を楽しむ時間あっても良いと思います😊

あと、こちらも電車によりますが、電車内のテレビ(モニター)も楽しんでます。
これは短時間ですね😅

うちは今のところそういうので時間もちますが…究極は動画かなと思います。

タイミングや疲労度によっては寝てくれると思います!どうか大人しく寝てくれますように…笑

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    なるほど!先頭か最後尾の車両に乗ればいいんですね!
    途中でベビーカー降りると言われないように祈りながら行ってきます😂笑

• 5月20日