※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初めてブレンダーを使ったら、10倍がゆが液体になってしまいました。粒はごく少量残っており、ほぼ液状です。やり過ぎでしょうか?ブレンダーの使い方がよくわからなかったので困っています。

10倍がゆ、初めてブレンダー使ったら液体になってしまいました…
粒がご飯粒の状態で数粒残ってるだけで、ほぼ液体です…

やり過ぎでしょうか…😭
そもそもブレンダーを使ったことなかったのでよくわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10倍粥は粒がない液状ですよ。
ブレンダーではなくこしきの方がやりやすいと思います。
少量で作れるので、毎日苦にならず作ってあげられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロドロでもなく水のようにごくごく飲めちゃう感じなんです😂
    やはりこしきがいいですかね…
    こしき使ってたんですが、作り置きするには量が多くて大変で💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きをしたことがなく、沢山作ったことがないのですが…
    初期は粒があるとふやけていても喉に引っかかることがあったり、飲み込みにくいので、トロトロか、シャバシャバくらいで良いと思います。
    母乳くらいの質感ですかね。
    徐々に倍率を下げて、とろみをつけていきます。

• 5月19日
ママリ🔰

私もブレンダー使ってましたが、ほぼトロミのある水って感じでしたよ🤣始めはそんなもんかと思ってました🤔

mama

初めはそれで良いと思います😊
なんならご飯の粒が数粒残ってるのがちょっと心配かなと思っちゃいました😢(私は心配症です笑)
初めはスプーンでぱくっと口に入れたり、それをごっくんする練習なので、液体の方が良いと思いますよ〜✨
私は面倒なのでブレンダーで一気に作って冷凍してました🙆‍♀️