※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

海外排卵検査薬の反応とタイミングについて相談です。排卵日は3/29と思われ、強陽性から薄くなるまでのタイミングが気になっています。混乱しているため、ベストタイミングが分からなくなっています。

海外排卵検査薬の反応とタイミングについて教えてください。

生理周期26〜28日周期
3/26(D13) アプリでは排卵予定日でしたが陰性
3/27(D14) 夕方 陰性よりは少し濃いめにライン 陽性?
3/28(D15) 夕方 強陽性
3/29(D16) 基礎体温下がる 午前午後ともに強陽性 夜に下腹部痛
3/30(D17) 午後 排卵検査薬 薄くなる

タイミングは3/26、27、28

おそらく、3/29が排卵日だったので、タイミング的には3/29、30で取った方が良かったのかなと思っております。

排卵検査薬を使ってる方は、強陽性が出てから薄くなるまでタイミングとっていますか?
だんだん混乱してしまって、ベストタイミングが分からなくなってきてしまいました。


コメント

理玖

排卵検査薬では強陽性から陰性までの何処かで排卵されます。
30日の薄くなるがどの程度かわからないので、ハッキリ言えませんが29日30日のどちらかで排卵されていると思います。
28日のタイミングで1日前2日前なのでタイミング的には間違っていませんよ(。◠‿◠。)
ご安心下さい♡

ちなみに、私は強陽性が出てから陰性までの間に2日置きにタイミングを取る事を理想としています‼︎
旦那がタイミングよく疲れて寝てしまっていつも大事なタイミング逃す事多いんですがね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ベストのタイミングは。。。排卵する時には卵管に受精可能な精子がスタンバイしている場合ではないでしょうか。
でしたら、精子は射精後5.6時間で受精可能になり、その後36時間は生きているのでその間に排卵されると理想的なのではないでしょうか。

  • れんこ

    れんこ

    コメントありがとうございます。
    30日は、強陽性の前くらいの濃さでした。

    取れれば29日もタイミング取れればなおよかったですよね><
    アプリの排卵日マークに惑わされ笑、早めにタイミング取り始めてしまいましたが、次回から理玖さんの参考にしたいと思います*^^*

    説明書を読んで理解してるつもりなんですけど、何度か繰り返すうちに分からなくなってきてしまったので、アドバイスとても参考になりました。

    • 4月2日
  • 理玖

    理玖

    排卵検査薬をしているとあの時もタイミング取っていれば、確率上がったんだろうな。とか今回はタイミングがバッチリだったからいける気がする‼︎と自信持てたりしますよね(。◠‿◠。)
    説明書とか読んでいてわかっていても自分の時は凄く不安になりますよね‼︎
    私も情報はあるので、大丈夫‼︎と思っていても不安なんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月2日
  • れんこ

    れんこ

    そうなんですよね><
    タイミングこれでいいのかなぁ、とか、タイミングばっちりー!とか、一喜一憂していています。
    理玖さんは3人目のお子さんの妊活中なのですか?
    わたしは今年に入ってしっかり二人目の妊活始めたのですが、もう少ししたら卵胞チェックしに病院行ってみようかなって思っているところです。

    • 4月2日
理玖

私も毎回一喜一憂してます(๑′ᴗ‵๑)
ちなみに、今回はタイミング早すぎたので諦め半分、でも息子は『え⁉︎排卵日から4日前で妊娠したの⁉︎』とビックリさせられた子なので期待半分で過ごしています笑

我が家は3人目を下の子と4歳差で欲しくて3年ほど前から妊活スタート‼︎でも出来なくて、病院行ってもダメで、卵管が狭いと言われて諦めながらも地道に妊活してます(๑′ᴗ‵๑)
夫婦でもまぁ出来たらラッキーだね♡と話し合い今は気楽に色々な事を楽しみながら地味に妊活しながら過ごしてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

卵胞チェックは毎回ドキドキでした‼︎いい意味で。。。毎回今日はどの位かなとか楽しかったです☆
ただパートなのですが、平日は仕事なので仕事をしながらのタイミング法は少しキツかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • れんこ

    れんこ

    携帯の調子が悪くお返事遅くなってしまいごめんなさい。

    息子さんのタイミングはそんな経緯があったのですね!
    ほんと妊娠って理屈じゃ通らないこともあって、それだからか諦めきれなかったりしちゃいますよね。
    卵管、わたしは片側が閉塞しているので(息子を授かる前の検査で発覚)やっぱなかなか難しいかもしれないって覚悟しています。
    生理予定日4日前の今日は生理前の頭痛もあったので明後日あたりに体温も下がるのかなって思ってます。泣

    わたしも第一子の時は働きながらの通院でやっぱり大変でした
    でも今もし病院行くとしたら連れて行かなきゃいけないのでそれもなかなかハードです💦

    • 4月5日