※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ質問です。6週で出血が続き、心配です。風邪もありますが、双子だからトラブルが多いのでしょうか。気をつけることがあれば教えてください。

双子ちゃん妊娠された方に質問です。
現在双子を妊娠中で6週なのですが5週の初めあたりからずっと赤や茶ぽい出血、ピンクおりものが続いていて一度5週終わりに大量出血もしました。現在もまだ子宮に血は溜まっているようでなるべく安静にと言われていますが、微妙にお腹が痛かったり、出血が寝ていても増えたりする時もあり心配です。
先週から風邪をひきいまだに咳だけ治らずそれも原因なのかとも思うのですが、双子ちゃんだからそう言うトラブルも多いのでしょうか。また、この先で気をつけた方がいいことがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子だからというわけではなく絨毛膜下血腫は体質かなあと思います。私も大量出血何度かありました。

でもその前の妊娠の時もあったので双子は関係ないかなと思います。

トラブル多いのは間違いないので基本は安静気味に過ごすといいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😊

大量出血何度もとはあの時のフラッシュバック的なのもありかなり私焦ってしまいそうです💦

絨毛膜血腫は体質なんですね。。何日も寝ていても出血が増えたりもするので、精神的にも不安になりますし早く治ってほしいのですが。。
    なるべく安静にして過ごします。ありがとうございます。

• 5月20日