※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳初めて4日目で、搾乳について教えてほしいです。ピーク時は過ぎているけど、まだしこりがあり、搾り切っても大丈夫でしょうか?母乳外来はいつ行けばいいですか?質問が多くてすみません。

卒乳初めて4日目なんですけどこれからについて教えていただきたいです。

色々なママリの卒乳についての質問を見てて、3、4日目ぐらいに全部出し切る?とかをよく見るんですけど楽になる(おっぱいがヘニョヘニョになるまで)搾ってもいいんですか?
搾り切ってもまたパンパンに張ることはないんですか?

今4日目でまだしこりはあってしっかり張って痛いんですけどピーク時は超えた感じで圧抜きはもーしてないです。

この状態でも出し切ってもいいんですか?
後母乳外来行くとしたらどれぐらいにいけばいいんですかね?
質問多くて申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は痛くて5日目で助産院に行きました!
4日目に電話した時に
作られないと思うから楽になるくらいは絞っていいよと言われました。
(まだ作られる人もいるみたいなので。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり搾っても大丈夫なんですかね、、なんかまたつくられそうで張るのが怖くて、、💦
    ちょっと楽になるまで搾ってみようかなと思います!ありがとうございます!

• 5月19日