※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
お金・保険

LINEMOの審査が見送りになり、総合的判断で契約が難しい理由が不明。他の方も同じ経験ありますか?

LINEMOに変えようとすると、
審査の見送りになりました。とメールが来ました。
オペレーターからは、総合的判断により難しいとしか言われない。

クレジットの滞納もしてない。
旦那はLINEMOに変えれたのに何故、私は契約できないのか謎すぎる。

LINEMOは、何を総合的判断してるの?

こういう経験の方いますか?

コメント

すーさん

何か延滞していたり、何度か短期間でキャリア変えたりしませんでしたか?

• すぎむん

すぎむん

クレジットは楽天を使用しており、楽天に問い合わせたけど問題はありませんでした。

今は、楽天モバイルを使用しています。その3週間前までauを使っていました。
    楽天の電波が悪すぎてLINEMOに今日変えようとしました。

旦那も同じタイミングでauから楽天モバイル、そしてLINEMOの審査は通りました。

• 5月19日
ままり

過去にソフトバンク系でなにか滞納とかはされてないんですよね?
ソフトバンク系は割と審査がきびしいみたいで、総合的に見送りになることはよくあると知恵袋に書いてありました🥲

• すぎむん

すぎむん

ソフトバンク系は、
    今まで契約した事がありません。

日にちを置いて、再度登録すると審査が通ったって方もいるみたいで、何をシステムが審査しているか分からないとこっちとしても困ります😩

• 5月19日
A ⸌⍤⃝⸍

3週間前までauを使っており、今は楽天モバイルで、今回LINEMOの申込は無理だと思います😣

短期間で変えすぎなので…。

それが原因で見送られたんだと思います。

• すぎむん

すぎむん

旦那も同じで、3週間前までauで、昨日まで楽天モバイルで、今日、LINEMOの審査が通ったんですよ?💦

旦那は通って何故、私は通らないのか分からないんです。

• 5月19日
なああああああぽよ

ショップ定員してました。
やはり短期に乗り換えしてる方だと
通らない人もいましたよ。こればかりはショップも理由はかかれないので分かりません。
滞納とかならでますが💦

• すぎむん

すぎむん

そうなんですね💦

同じ内容でも、通る人通らない人は運って事もあるって事ですか?

また、何ヶ月ぐらい経てば審査に引っかからないのでしょうか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も過去に総合的判断で契約できなかったことあります😅

もちろん携帯料金の未納や滞納もないし、クレカも持っていて普通に使えるし、当時はローンもないしって感じでした🤔

でも、その後数年後には契約できました👀

未納などの場合は審査理由を教えてもらえるし、支払えば解消されることもあるみたいですが、総合的判断の場合は理由も言ってくれないし、いつ解消されるかも分からないみたいです🥲

なので、今は諦めるしかないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに総合的判断で通らなかった当時は、乗り換えと同時に主人に名義変更したら通りました🥹
    携帯会社によっては乗り換えと同時に夫に名義変更できるところもあるので、電波でお困りなら調べてみるといいかもしれません👀

• 5月19日
  • すぎむん

すぎむん

そうなんですね😣
    何故、理由を教えてくれないのか意味わかりませんが、
    何で引っ掛かっているのか分からないと、こっちも困りますよね💦
    納得いかないです。

ありがとうございます。
    調べてみます。

• 5月19日