※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日は1人で育児が楽で、週末は旦那と一緒にいるけど、旦那に頼るとイライラする。1人でやる方がスムーズ。

ワンオペ育児大変ですが、ワンオペの方がいいと思う時ないですか?
平日は旦那は仕事なのでもちろんワンオペですが、土日は休みなので一緒に過ごしています。ただ、平日1人で子育てしてる方が楽です。2人でできて楽な面もありますが、旦那に頼れば逆に子どもの機嫌が悪くなったり、泣いても抱っこせずおしゃぶり咥えさせようとするだけで何もしない姿を見ると腹が立ってしまいます。
平日1人でやってる方がスムーズな気がしてしまいます。

コメント

りんか

わかります〜!普段自分がやっている事が子供にとっての当たり前になるので、違った事が起きると子供もパニックになるし1人で気ままにやってたいなーと思う時あります笑
ご飯作ったり洗い物増えたりするのも地味にストレスです🚶

☺︎

ありますよ😂普段子供が寝てから帰ってくるので、自分のペースで早く寝かせられますが旦那が休みの日は色々時間かかって子供も寝ないしで😇

🐬

めちゃくちゃ分かります😂
日々のルーティンも夫がいると狂うし、無駄に子供の機嫌を損ねる
子供の機嫌が悪いと夫もピリピリし出してめんどくさい
いない方がスムーズに進む事が多いです🤣
いたらいたで普段何もしないくせにって思ってしまうし、何かすれば余計な事するなってなる
で、いなければいないでもっと家族との時間を大切にできないか?と・・・
夫が何してもイライラしてしまってダメですね😂

はる

旦那いない方が楽ですね笑
もう1日の流れが出来てるし、旦那がいるとその流れが崩れるのでイライラします😅