※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子がボッチや仲間外れで傷つくのが心配。同じ経験のママさんの体験談や共感したい。息子もコミュ力低めで友達に入れない。

男の子、小学校で、ボッチとか仲間外れとか、傷ついて帰ってくるんじゃないか、不安です。お子さんがそういった経験ある方、どんな出来事があってどんな風に慰めたかとか、立ち直れたかとか一時期登校してなかったとか、体験談を聞きたいです。

自分自身がグループとかでいつも悩んでいて、先生からの二人一組作ってとかで、あまって傷ついたりしてきました。
年長の息子もコミュ力が低く友達の輪になかなか入れないタイプなので心配です、、

先輩ママさんのお話や同じ気持ちの方と共感したりしたいです。

コメント

きゃろりー

今のところ子供はそういう悪意があっての仲間外れとかはないんですが、
仲良い子達が複数人いてうちだけ帰る方向が違くて孤独は感じてるみたいです。
みんな家帰ってからもすぐ集合きて遊んだりしてるみたいです。
あと2人で遊ぶのとはいいんですがどんなに仲良い子でも3人以上になると意見がわれたりして遊びたがりません。
遊ぶなら2人きりがいいと言います。
でもそういう経験って大切だと思ってるので、私はもう深く考えてないです。
引っ越すことは無理だしこっち方面の友達もいますが、だけど気が合わないのか遊んだりしません。
いじめられてるわけでもないのでいいかなと思ってます。
そしてうちの娘も集団でいたりすると入っていけませんが娘は勇気を出して入っていきたくないとはっきり言ってたので
自分に合ったお友達と好きなタイミングで遊べばいいかなと思っています。