※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園に預け始めてから、息子との時間が増えたがイライラが増えてしまい、自分に余裕がないことに気づいて落ち込んでいます。

5月の2週目から保育園に預け始めました。
先週の土日は実家に帰ったり友達と出かけたりしたので
とくになにも思わなかったのですが、
今週土日を久しぶりに丸々息子と2人で家で過ごしました。
私も息子も風邪を引いていて、体調が万全では無いということもありますが、
とにかくとにかくイライラします。
少し前まではこれが当たり前の生活だったのに
保育園に預けるようになってから大変さを忘れてしまったのか、些細なことにイラついて息子にあたってしまうし優しくできません。
楽しく一緒に遊ぶ時間ももちろんあるのですが、
なにかとイライラする理由が出来てしまうので
こんなにも自分に余裕がなかったとは知らず
落ち込みます。

コメント

ミニー

何に対してイライラしてしまってるんですか😣?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    息子に対してです。
    眠そうにしてるからベッドに連れていったのに遊び出したり、
    ご飯中にふざけたり
    ごく普通のことなんです。
    今までももちろん同じようなことが毎日のようにありましたし、イライラなんてしてなかったのに...。

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    お子さんはママの気持ちを感じるのが得意なので
    イライラするーって思ったら少し距離置いたり
    鏡🪞見るのもいいかと思います💡

    • 5月19日