※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

トイトレでパンツ1枚で過ごす際、床に漏らした場合の拭き方と、パンツの処理方法について教えてください。オキシ漬け後、洗濯できる方法が知りたいです。オススメがあれば教えてください。

トイトレを始めます。パンツ1枚で過ごそうと思いますが、床に漏らしたとき、なにで拭くのがいいでしょうか?また、パンツはオキシ漬けしてから洗濯でいいでしょうか?
オススメがあれば教えてください!

コメント

そうくんママ

洗濯面倒なら、、
ペットシートとかキッチンペーパーとかですかね。

うちは、タオルとかで拭いて
そのあと除菌スプレーしてキッチンペーパーで拭き取るって感じです。

オキシ漬けまでしなくても
その場で水洗いして洗濯すれば
良いかと思います。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

なるほど、ペットシートがあるのでそれを使います✨除菌スプレーは何をお使いですか?

すぐに洗濯できないときが気になるのですが、水洗いでも大丈夫なんですね!

• 5月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、ジョアンを使ってます。

私が、、ズボラなんで🤭
    水洗いでもにおったりとかないんで、、気になるようならオキシ漬けされるといいかと、、
    失敗多々あるので、、
    あまり手間かけると、心折れます🤣

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

ジョアンを使ってるんですね!うちもそうしようかな✨

確かに心折れそう、、楽なほうがいいですよね!アドバイスありがとうございました♡

• 5月19日
さくら

ペットシートでおおかた拭き取ってから、おしりふきで水拭き、そのあとアルコールで消毒してます!
パンツは時間が経つとかなり匂いついちゃいますが、すぐに洗えば水洗いや石鹸だけでも全然匂い気にならないです!
外出先ですぐに洗えなかった💦とか園で漏らしたものを持って帰ってきたものとかならつけ置きしてから洗濯してます☺️

• ひまわり

ひまわり

ペットシート→おしりふき→アルコール消毒くらいなら、都度できそうです✨️

パンツはすぐだったら、水洗いでも気にならないのですね!良かった☺️時間が経ってしまったら、やっぱり漬け置きが必要ですよね!

返信ありがとうございました♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、質問とズレるのですが、、、
ソファーにされたらたまったもんじゃない!と思って我が家はパンツの上からオムツ履かせてました😂

• ひまわり

ひまわり

確かに!!うちにはソファの代わりに座椅子ですが、やっぱりそこにはされたくないです😂
    パンツの上にオムツ、嫌がらなければしてみたいと思います✨️

アドバイスありがとうございました♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

トレパンならそこまで床をびしょびしょにする事も無いかもですが、床が濡れたらテッシュペーパーで大方拭いてから次亜塩素酸系のスプレーで除菌していました。
うんちならオキシつけしますが、おしっこなら水洗いしてから普通に洗濯機回します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に洗濯回しますが、ハイターなど入れて回してました😃

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなってすみません💦

次亜塩素酸って匂い気にならないですか??暖かくなってきたし窓を開ければ大丈夫でしょうか。

うんちのときはオキシ漬け必須ですねー!

ハイター入れて洗濯回すのいいですね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次亜塩素酸は個人的に匂いは気になりませんね。アルコールの方が匂いキツい気がします😃
    アルコールスプレーと比べたら少々高いですが、おもちゃとかも大丈夫なので子どもが小さい頃はこっち使ってましたね。
    画像のやつ使ってます😃

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアとかに売っていると思います😃

• 5月21日