※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の行動についての相談です。上の子が他の子にギュッとしたり、逆ギレしたりしてしまうことがあり、入園式の日にも落ち着かず脱走しました。先生からは理解力はあると言われましたが、不安になっています。周りの子供はしっかりしているため、自身の子供の行動に戸惑っています。

この間上の子面談だったのですが、

・ギュってしてしまう(男の子女の子)
・チュってしてしまう(男の子女の子)
・女の子の長い髪を触ってしまう
・逆ギレしてしまう
(転んだり、嫌なことあったりすると人にやつあたりする)
など言われました💦

入園式の日にも
最後の方話聞いてられなくて
脱走しそうで、つかまえてないと
大変でした💦

先生にも入園式の日大変そうでしたよね
でもその割には、話聞いているのとか
1ヶ月経ってできるようになってます
理解力はあります‥もっと時間かかると
思ったと言われました

上の子がいないのはうちと、もう1人だけで
あとの園児は末っ子で上にきょうだいがいる子達で
とてもしっかりしているし社交的です
そして女の子が多いので
さらにしっかりしてる年中組です

悪いところばかりで‥‥
不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

三女が年中ですけど今だに朝泣いて先生に捕獲されてますよ笑
じゃないと門から出ちゃうので💦
年中からの入園ですか?全員が全員しっかりしてるわけじゃないし、癇癪もありますがかなり減ってるみたいです。
兄弟とかは仕方ないですよ!慣れたら落ち着くと思いますよ!まだ5月ですから!兄弟いたってうちみたいに落ち着きない子もいます。ゆっくりでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    捕獲されてるのですね🥹❤️三女ちゃん頑張ってますね🥹
    年中からの入園です🥹
    人数も、少人数なので、うちだけ出来ないことが、カナリ目立ってて💦本当に周りの子がしっかりしてて💦
    家にいても、幼稚園で指摘されないように‥と子どもに、怒ってしまったりとか🥲そんな自分が情けないです🥲
    そう言っていただいてありがとうございます😭ゆっくり子どもと成長していこうと思います🥹

    • 5月19日