※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

共働きで子供2人を育てる中、家の掃除が疎かになりイライラしています。細かいところも片付けたいが、疲れてしまい自己嫌悪。片付けたいが体が動かず悩んでいます。

家の中が汚くてイライラしちゃいます。
フルタイム共働きで2人の子供を育ててます。
毎日、リビングと廊下だけはざーっと掃除機かけていますが、それ以外は最低限で気が向かないとしません。
細かいところ片付けたいけど、夜は子供と寝落ち、休みの日は疲れてなかなか起きれません。
ゴミ屋敷ではないですが、家に中は要らないものがたくさんです。
はぁー、なかなか片付けたくても体が動かなくて自己嫌悪しちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ

同じくフルタイム共働き、掃除や片付けは土日でやるのが多いです😅💦
昨日は午前中子供達と出掛けて、午後はずっと掃除・片付けしてました💦

夜は自分が寝る1時まで1人時間楽しみたいので何もしないです😂

  • いろは

    いろは


    すごいです✨キチンと時間を決めてされてるんですね‼️
    わたしはもう休みの日は疲れが溜まってて土曜日は子供の買い物と習い事で終わってしまいます😂
    最近はぼーっと携帯ばかりいじってます。頭では片付けたいと思ってても体が動かずです😭

    • 5月19日