※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の子がくしゃみ後に耳が痛いです。2週間前に中耳炎で、現在は滲出性中耳炎治療中です。鼻水は少ないです。

5歳の子がくしゃみしてから耳が痛いというのですが
なんでしょうか?
2週間前に中耳炎、今は滲出性中耳炎治療中です。
鼻水は少しです。

コメント

きなこ

私も幼い頃週一で中耳炎なって毎週病院行ってましたが、くしゃみすると痛いです😣
中耳炎になりすぎて鼓膜が破れた時は泣き叫びました。
あまりにも痛がるようだったら一度病院に行ってみた方がいいかとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦
    先週中耳炎は治ってて滲出性に移行してるねと言われて💦
    なんか耳を手でふさいだら痛いといっていて、普通にしてる時は何も言ってこないです😭😭
    8日後また経過を見せに行く予定ですが、様子見て何回も言うなら早めに受診します😣

• 5月19日
  • きなこ

きなこ

そうですね!
    中耳炎大変ですよね…

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中耳炎2回目ですが何回も通わないとだし本人も不快みたいだし本当大変すぎます😭😭

• 5月19日
  • きなこ

きなこ

そうなんです、結構痛いのでさらに泣き喚いて私は病院の常連になって笑われてました😅
    ならないことが1番なんですが、防げないので難しいですよね

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き喚きますよね😭
    うちもすごく泣いていて、私はなった事ないからその痛みもわからず😭
    でも耳とか想像しただけで痛いの辛いので💦そうですよね💦うちはほぼ鼻水でてるから嫌になります😭

• 5月20日
  • きなこ

きなこ

簡単に言えば耳かきで耳の奥をドスドス突かれてるイメージでした。
    変わってあげられないし、病院以外に何もしてあげられないからママさんも大変ですよね。
    ママさんもご無理なさらないでくださいね、泣かれると結構メンタル来ますよね🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛すぎます💦
    泣き喚くわけですね💦
    そうなんですよね😭
    薬飲ませる事しかできないのでなかなか辛かったです💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月20日