※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
お仕事

来年会社の株式が譲渡され、親会社が変わることで昇給やボーナスが減る可能性がある。譲渡経験のある方の体験談を聞きたい。

会社の譲渡について。
今正社員で働いています。親会社が大企業なので、そのグループ会社と言うことで、結構ホワイトな会社です。ですが、来年あたり会社の株式が譲渡され親会社が変わります。そうなると昇給、ボーナスが減り年収が減ると、他の従業員は言っています。
次の親会社は今の親会社よりも規模が小さいからと言う理由です。
会社の譲渡経験がある方、どんな感じでしたか?
その会社によって違うと思いますが、年収が下がったや、逆に上がった、福利厚生や時間帯が変わったなどお話聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

大手のグループ企業で買収された後、上場廃止、新会社の同事業の会社と統合しましたが、元々の会社の方が高待遇だったので、改悪されました。
あと色々と働きづらくなったのとこの先が心配だったので、私は転職しました。
こればっかりはホント譲渡先の会社によりますよ!
知り合いは買収先の方が条件良かったので、改善されたそうです。

ゆきみ

コメントありがとうございます。
夫婦共に同じ会社に勤めているのでなんだかとても心配しているところです。
参考になるコメントありがとうございました。
そうですよね。譲渡先の会社にもよりますよね。
転職も頭に入れて様子を見てみます。ありがとうございました。