※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

会陰裂傷で出産後、旦那との営みができず、股に違和感があります。治るか、避けたり縫ったりした経験を知りたいです。

会陰裂傷で出産しました
もうすぐです2か月を迎えますがまだ旦那との営みをしていません。悪露が長く1か月半で診察してもらった時にエコーを入れる時股に違和感がありました。痛いわけじゃないんですが皮膚が引っ張られる感じです。あの感覚が嫌でまだできていません
あれはもう治らないんでしょうか
避けた方や縫った方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開+会陰裂傷でした。
切開は1ヶ月程で違和感なくなりましたが、裂傷は時折痒みがでたり引っ張られるような違和感が今もあります🥲縫合したところは少しポコっとなってます。
営みは何も対策しなければ違和感や痛みがあります、、なので潤滑剤を使用するといいと思います。

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

いつ頃から始めましたか?
    普通に生活してる時は何もないんですがやはり入れるとまだ違和感出ますかね

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後7週くらいです。旦那が我慢できずで私は少し嫌々でしたが🥹
    産後初めての時は痛いし、違和感あって「やめてーストップ!!」ってなりました(笑)潤滑剤使ったら違いますよ🙆🏻‍♀️

• 5月19日
ママリ

息子が8ヶ月超えるまでできませんでした突っ張って痛くて💦

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

それは日常生活でもつっぱりを感じましたか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

普通にしてたら感じなかったですが
    あぐらかいて座ったり変な体勢になると
    違和感や突っ張りがすごかったです💦
    お尻の穴付近まで裂傷したので💦

• 5月19日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

避けた瞬間めちゃくちゃ痛くて
    終わって数ヶ月たっても痛いもんなんですね😭行為をするのが億劫になります🥺

• 5月19日