※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のママ友と休日に遊んでいるか気になるけど、人付き合い苦手でめんどくさく感じる。休日に遊ぶ人は多いかな?

保育園に子供が行っていて、園の友達(ママさん)と休日に約束して遊んだりしていますか?😅

遊んでいるのを聞くと仲良くなれて羨ましいなーと思う反面、人付き合い苦手なので、休みの日に気を使うのもめんどくさいなぁと思ったり…😂
ママ友少ない自分に自信をなくしたり…笑

結構休日に遊ばれている方も多いんですかね?

コメント

ママリ

休日なんて遊ばないです😂😂
公園でたまたまお会いしたら少しだけ遊ぶ程度です。

なんなら保育園にママ友いません笑

こー

たまに遊んでますよー!
子どもも喜ぶし
私はママとお話する機会が作れて嬉しいです☺️
あとは、ワンオペ同士大変だから遊ばせよう!みたいな感じパターンもあります😂

はじめてのママり

ママ友なんていません😂
公園で子供同士が会ったら挨拶する程度です笑

休日は、地元からの友人と遊んだ方が気楽なのでわざわざママ友を作る気もないです💦笑

えび

1人子どもも大人同士も仲の良いママさんがいて、その方の旦那さんが仕事でいない日はワンオペ協力して乗り切ろう!の意味で一緒に遊んだりします😄

お互いの家には気を使うので行かないですね🤔
公園、支援センターですね。

はじめてのママリ🔰

保育園に子ども通わせて友達いますが、挨拶する程度で、園外では遊ばないって言ってましたね。

うちは幼稚園ですが、同じく挨拶程度ですし、休みの日は
家族で行きたいところへお出かけです☺️
たまに少し話す人がいるくらいで、ママ友もほぼいないです。
(仲良いグループみたいな人達は遊んでるかもですが、よく知りません笑)

園のママさんと約束して遊ぶの気疲れするので、休みの日は家族や友達と出掛けたり遊ぶほうが気楽です😌