※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがゲップが出にくく、授乳に時間がかかる悩みです。ゲップのコツを知りたいとの相談です。

生後13日の女の子のママです。
1週間検診で授乳量を増やしていいとの事で80ml→100mlに今日からスタートしましたが、ゲップが出ず満量飲めません。ひどい時は40ml飲むのに1時間弱かかったり、ゲップがでないので少量しか飲んでないのにそれすらも吐いてしまいます。時間がかかると赤ちゃんは疲れて寝てしまうしでどうしたらいいかわかりません。
ゲップが出にくい子のママさん、コツがあれば教えて下さい

コメント

ひろ

心配ですよね💦
そのまま立って抱っこしててもダメですか?
あとは私結構肩に乗せちゃって出すようにしてました、身体が前倒しになっちゃうくらい。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    立ってもなかなか出ません💦
    肩抱きも出る時と出ない時があってどの体制がこの子に合っているのか未だにわかりません…🥲

• 5月19日
  • ひろ

ひろ

難しいですよね💦
    私も結局上の子、いつも出せるってレベルには至らず終わりましたw
    まぁ、吐き戻しを詰まらせなければ、いいかなって思ってます😅

• 5月19日