※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で繰り返し発熱しており、水疱瘡にかかる可能性が高い状況です。水疱瘡の経験がある方に、症状や対処法についてアドバイスをお願いします。

【0歳で水疱瘡にかかったことがある方へご質問】

現在11ヶ月、来月上旬で1歳になります。
息子は風邪をひき先週の木曜に発熱し、
次の日には平熱にもどり土日をすごして
今週の月曜にまた発熱、火曜に平熱にもどったものの
水曜夕方にまた発熱してもどって…と繰り返しています。

そんな中、夫が帯状疱疹になりました。
息子はまだ水疱瘡のワクチンが打てず、
先週の木曜日に風邪で小児科で診てもらったところ、
「あ〜これは水疱瘡かかることほぼ確定ね」と
言われてしまいました。

潜伏期間が2~3週間とのことで、
発症するのは早くて来週末くらいだと思うのですが
0歳のうちにお子さんが水疱瘡にかかった方
どんな症状が出ましたか?😢
やっぱり痕って残ってしまいますか?😭
お家での過ごし方や気をつけたことなども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

※批判は御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

みかん

次女が8ヶ月で水疱瘡にかかりました💦
頭や顔も全身出来ましたが塗り薬もらってそれを出来るだけ塗っていて綺麗に治りましたよ😊

うちは当時家族は誰もかかってないので出かけ先でもらってきた感じでした💦