※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月に出産予定で、退院後に車で5分程度の自宅へ。チャイルドシートは必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

チャイルドシートはいつ買いましたか?

8月出産予定です。

退院して家に帰るまでに車に乗せる場合チャイルドシートが必要ですが、産院から自宅まで車で5分程度、、
そこからしばらく車に乗らないし、タクシーで帰宅すればいいんじゃないかと思ったり。

みなさんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車よく乗るので出産前に買いました!
退院時と、1ヶ月検診も車で行ったのであって良かったです。

ママリ🔰

何があるか分からないので臨月なる前には購入しました。

タクシーは法律上大丈夫かと思いますが、事故したら最悪赤ちゃん死にますよ💦
タクシーでもチャイルドシート取り付け出来る会社もあったと思いますし、チャイルドシートのレンタル出来るレンタル会社もありますので、そちらを検討されてみてはどうでしょうか?

ぴぴ

予定日の1ヶ月前くらいです🙌
過去に死産とかの経験もあるので
万が一の時返品とかできるように
ギリギリで買いました😅😅

はじめてのママリ🔰

病院とか一ヶ月検診とか、実家に顔見せに行くとかもタクシーとかで済んじゃうんですかね?
私は妊娠7ヶ月ぐらいで中古で買いました!車にはまだ付けなくて、出産して入院中に旦那に車につけておいてもらいました✨
最初はそんな出歩きませんが、初めての子なのもあってちょっとした湿疹とかいろいろ心配になっちゃって小児科行くこともちょこちょこありました。

はじめてのママリ🔰

自家用車があるのであれば、退院時には用意してあった方が良いと思います。早かれ遅かれ買って無駄にはならないと思うので✨

確かに2週間検診、1ヶ月検診と乗る頻度は少ないですが、急な赤ちゃんの体調不良などがあった時も慌てないので。

産後は商品を見に行くのも大変かなと。私は34週過ぎて買いに行った記憶があります。
一度ぬいぐるみなどで、練習しておく事をおすすめします。

ママリ

産前に買いました!

たしかに使う頻度は少ないですが、
退院後検診行ったりもするし、
選びに行ったり使い方覚えたりするのも、産後より産前がいいです🥺

はじめてのママリ🔰

予定日の1ヶ月半前に買いました!
我が家も産院から自宅まで近かったですが
万が一のことを考えると、、、😣💦
またいずれにしても後々必要になるのと
産後1ヶ月経っていざチャイルドシート買いにとなると
ベビちゃんのことやお出かけ準備諸々など大変だったりで
産前のほうが身軽で
じっくり悩めるからよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週県外にベビー用品買いに行く予定で、その時にどれを買うかだけ決めておこうと思ったのですが、やっぱり産前に買ったほうが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月出産予定であれば
    お腹も徐々に大きくなってきて
    買い物に行くのも少しずつ大変になりますよね😣💦
    ちなみに私の場合、チャイルドシート購入時は
    在庫切れだったため2週間後納期でした!
    そう思うと産前でよかったなと☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自家用車あるし車移動メインなので予定日2ヶ月前くらいに買ってありました!

1歳ごろまでのもので一万くらいで買いました〜

しばらく乗らないなら私もタクシーで帰るかもです。
1ヶ月検診もタクシーとか抱っこ紐で行くかなーと

しましま

臨月直前位に購入しましたよ。
退院する日自家用車で帰りたかったですので。

ダッフィー

2週間検診とか1ヶ月検診あるのでチャイルドシートはあった方が良いと思います。
チャイルドシートないと、チャイルドシート買いに行く時も赤ちゃん行けないですしね😂
必ず使う物だし買っておいても良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

はじめてのママリ🔰

車社会に住んでいるので出産前の30wくらいに買いました!
乗る可能性があるならあってもいいと思います!
産後買いに行くのはタクシーで行くんですか?

ママリ

販売していましたが、出産2ヶ月~1か月前の方が多かったですね😌
あまりぎりぎりになるとお母さん急に入院になり見に来れなくなって父と義母が買いに来る、みたいなこともちらほらありましたので、買うのはあとでも早めに見ておいてもいいかもしれません。

タクシーは…法的なことより、安全が気になりませんか?😅そのタクシーで事故ったら赤ちゃん亡くなる可能性ありますよ💦